※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
家事・料理

旦那様が豆腐を苦手としているため、豆腐の形がなく美味しく作れる料理を教えてください。

お豆腐が苦手な旦那さま...
冷奴に麻婆豆腐、白和え、揚げ出し豆腐など、厚揚げも苦手なのです。
油揚げは豆腐感がないからオッケーで、お味噌汁に入れたりします。

今までハンバーグに混ぜたりしましたが何か新しいレパートリーがほしくて😂
低コストでヘルシーなので夕食に取り入れたくて!
豆腐の形がなくて何か美味しく作れる料理があれば教えてください。

コメント

こママ

グラタンとはかどうですかー??
あとは、、んー
白和えとか?

  • くじら

    くじら

    回答ありがとうございます(^^)
    ホワイトソースに混ぜたら良さそうですね!白和えは豆腐が見えてるので食べないのです😢

    • 4月5日
ちゃ

わたしも豆腐苦手です😂
炒り豆腐ならギリ食べれますが食べたくないですww

  • くじら

    くじら

    回答ありがとうございます!
    苦手な方がいるのですね😂
    炒り豆腐いいですね✨
    玉子と一緒だとわからないかもです!

    • 4月5日
ママ

豆腐ナゲットはいかがですか?😙

  • くじら

    くじら

    回答ありがとうございます!
    ナゲットいいですね✨
    ただ子どもが生まれてからあまり料理に時間を掛けられず、、、
    週末にチャレンジしたいと思います!

    • 4月5日
えりか

私、高野豆腐にハマりましたよー!!
旦那さん食べれそうですかね?

  • くじら

    くじら

    回答ありがとうございます!
    高野豆腐美味しいですよね✨
    豆腐とはまた違った食感ですが、たぶん食べられないですね😰

    • 4月5日
1男1女のママ

うちのもあまり食べないですねぇ💦
なんとか味噌汁なら食べます。
豆腐ハンバーグ、豆腐ナゲット、パンケーキに豆腐いれるとふっくらで美味しいですよ!
豆腐の何が嫌なんですかね??
この間豆腐を茹でてから冷奴にしたりするとめちゃくちゃ美味しいってテレビでやってましたよー
豆腐臭さがなくなるとか。

  • くじら

    くじら

    回答ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😂
    お味噌汁のちょっとでも避けるんですよね、、パンケーキいいですね✨
    たぶん豆腐の食感でしょうか??
    冷奴の作り方参考にさせて頂きます!

    • 4月5日
たんこ

豆腐ナゲットはどうでしょう🙆

鶏挽き肉と合わせて少し小麦粉入れて塩コショウして揚げ焼きしたらおいしいですよー😊
ケチャップつけたりすると豆腐味しないので🙆

  • くじら

    くじら

    回答ありがとうございます!
    作り方までご丁寧に💓
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 4月5日
f.r.k.❁

挽き肉と合わせてドライカレーやガパオライス,シュウマイなどはどうですか?

  • くじら

    くじら

    回答ありがとうございます!
    ドライカレーいいですね✨
    シュウマイも参考にさせて頂きます!

    • 4月5日
na*

豆腐と牛乳と白だしをミキサーにかけてポタージュ作ります( ¨̮ )
牛乳で緩和されるのか、あまり豆腐感ありませんよ🤗

  • くじら

    くじら

    回答ありがとうございます!
    あら✨素晴らしい(^^)
    参考にさせて頂きます!

    • 4月5日
まな

お好み焼きの生地に混ぜる!絶対食べられると思います😂
もうちょっと頑張って食べれるようになってほしいとかであればがんもどきを作る用量で揚げるのではなく揚げ焼きとかいいと思います!

  • くじら

    くじら

    回答ありがとうございます!
    生地に混ぜる方法いいですね✨
    わからなくて良いと思いました!

    • 4月5日