※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

食事前に泣きわめいて、食べると落ち着くことがあり、冷静になると自己嫌悪。最近よくある状況について相談です。

ご飯の前に泣きわめいて、やっと口に運ばれたとなっても手がつけられない泣き方をします。好きなものを口に入れても泣きわめいて正直どーしていいのかわからず、どーしたいの⁉︎っておっきな声で言ってしまうことがあります。なんとか落ち着いて泣きながら食べてやっと普通に戻るみたいなことがたまにあります。冷静になると、また怒鳴っちゃったって自己嫌悪。でもその時はイラッとしてしまうのです😖
泣きわめいてどーしよーもない時ありますか?自我の芽生え?癇癪?最近多いです。

コメント

ありす

ありますよー!
お腹が空きすぎたりすると好きなものを入れても全然ダメです笑
そう言う時は抱っこしながら食べさせたり、気分転換をさせたり一度授乳をしてから食べさせてます!

• ぷりん

ぷりん

ありますよね😖同じでほっとしました。うちは抱っこしても、ちげーよ!💢みたいな感じでキレられます😱
    うちだけじゃなくてよかったです😭

• 4月5日
ままり

ありますが見守ってるだけです(笑)
こっちまで一緒にパニックになる必要もないし、自分で落ち着くのを待つほうが早いこともあります!
子ども自身がどうしていいか分からず泣いているのに、親まで責め立てるように大きな声で声かけたら親子で大変ですよ(^ ^)
子どもが泣くことにイライラする必要はないし、イライラしてたらきりがないし、何がそんなに気に入らないの😂って笑ってるくらいが楽ですよ♪
うちもイヤイヤ期に入ってて、気に入らないとひっくり返って泣いたりもしますが夫婦でそれ見て笑ってます😂
よく分からないところで怒りだしたりするんで、何が嫌なんやろうな〜って思いながらその後どんな行動に出るのか見てます(^ ^)笑

• ぷりん

ぷりん

そうなんです、責め立てるように言ってしまって😖まさか自分がこんなに余裕なくなるなんて💦もうすぐ仕事も始まるし、もっとイライラするのかと思うとこわくなります。
    確かにキリがないですよね。子供なんてそんなものってぐらいに思わないと!
    見守るようにしてみます❗️

• 4月5日
ありさん

うちもよくありましたよー😱
怒ったあとに後悔しますよね😵

1さいくらいのときは
子供のしたいことがうまく私に
伝えれないからよくないていました😣
とりあえずわかったよーって
泣き止んでお話しよ?って
泣き止まして何をしたいの?と
なるべく冷静にお話するように
心がけてました😱
わかってても中々ですよねーっ😭

• ぷりん

ぷりん

なるべく冷静に心がけます😖こっちまでパニックになっても解決しないですもんね。

• 4月5日
ママリ

うちも最近、自我の芽生えらしい行動多々ですw
イライラしますが、そーゆうときは、
見守る意味でそっとしておきます笑
自分も落ち着くために、トイレ行きます笑

• ぷりん

ぷりん

そっとして優しい声をかけるように心がけます😖あとで後悔しますもんね。

• 4月5日