※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

体重5キロの子どもの1日のミルク量はどのくらいが適切でしょうか?

完ミで育てています!最近あまりミルクを飲んでくれません💦
体重5キロくらいのお子さんの方、1日のミルクトータル量はどのくらいですか?

コメント

みかりん

完ミで育てています。今日体重計に乗ったらちょうど5キロでした!
うちは140ミリを1日5回~6回、1日量で700~840ミリ飲んでいます。
140を飲めず100しか飲まない時もあるので700ミリ飲めていない日もあります😅

• ちび

ちび

少し前まで140を飲んでたのですが、ここ最近100も飲んでくれないことが多く心配です😭

• 4月5日
  •   みかりん

みかりん

そうなんですか💦
    急に飲まなくなると心配になりますよね😖
    ミルクとミルクの間隔は三時間くらい空きますか?1日トータル量はどれくらいになっているのでしょう?

• 4月5日
  • ちび

ちび

間隔は3〜4時間で700前後です💦
    あとお聞きしたいのですが、舌って白いですか?

• 4月5日
  •   みかりん

みかりん

700前後ですか!うちも毎日ではないですが、たまに700以下の時あります😅
    体重が減らなければ様子を見てても大丈夫かと思いますよ。
    舌白いですね😂ミルクの白さですかね?

• 4月5日
  • ちび

ちび

そうなのですね💦体重気にかけてみます!
    ずっと白いのでこれも心配で😵
    カビ⁉︎ではないですよね💦

• 4月5日
  •   みかりん

みかりん

カビ!ですか💦考えたことなかったです😓
    なんともないとは思いますが、予防接種などで病院に行くこともあると思うのでその際にお医者さんに聞いてみてもいいかもしれないですね😄

• 4月6日
  • ちび

ちび

そうします‼︎初めての育児でわからないことだらけです😖💦
    ありがとうございました✨

• 4月6日