※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、ヌークの哺乳瓶に慣れるか悩んでいます。慣れるまで試してみるか、母乳実感に戻すか迷っています。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月半です。
ミルク寄りの混合で育てています。
今まで母乳実感の哺乳瓶を使っていましたが新しく、ヌークのネイチャーセンスという物に買い換えました。
飲ませてみたらたくさん出てくるのか、苦しそうに口からダラダラとこぼれてしまいました。
時間をかけて飲めると書いてあったのにものすごい勢いでミルクが無くなりました。
母乳実感からヌークに変えた事のある方いましたら質問ですが、このまま何回か飲ませたら慣れますか?
それとも母乳実感に戻したほうがいいのかどうか…
楽しみにしているであろう授乳時間が苦しそうでかわいそうで…
ご回答よろしくお願いします。

コメント

pochu♥

私も全く同じです!
ヌークはうちの娘も飲まないです
とにかく勢いよく出ますね(笑)

母乳実感が1番すきで
乳首をSS、Sと替えてます!

  • アサリ

    アサリ

    同じですか!やっぱりそうですよね?!
    母乳実感は飲むのが楽だと聞いたので、てっきりヌークのがなかなか出にくいのかと思ってたので…残念でした(;_;)

    • 4月5日
あんず

うちも同じで、元々母乳実感を使っていたのをネイチャーセンスにしたところ口から溢れるわ、むせるわで可哀想で一旦辞めました😭
でも2つも買ってしまい、しかも開封してしまっていて勿体なくて😂その2週間後に穴の少ない搾乳した母乳用の乳首を買い、使ってみた所1回目は嫌がってましたが次からはむせずに10分〜15分くらいかけて上手に飲むようになりました😊なので乳首を買い換えると飲めるようになるかも…?
ただ、母乳実感とnuk併用してると乳頭混乱?なのか飲みムラが出てきた気がします。ちょうど遊び飲みもはじまったのかもしれませんが、、まだ併用して2日なのでもう少し様子を見てみようと思います🤔もしかしたら飲みやすいnukが楽で好きになってきてるのかも。。

  • アサリ

    アサリ

    コメントありがとうございます!
    その搾乳の乳首はネイチャーセンスに付けることが出来るヌークの物があるのですか😲??
    ぜひうちも試してみたいです!
    その後元の哺乳瓶に戻して過ごしているので、ヌークの哺乳瓶が棚で眠っているので…😂

    • 4月18日
  • あんず

    あんず

    そうです!買った時に付いているのは画像左側真ん中の6つ穴のものなんですが、画像左側上の3つ穴のが母乳用です😊2つ入りで980円くらいかな?
    ミルク用と母乳用で分かれてるのも不思議ですが🤔3つ穴のでも傾けるとポタポタ出てくるので、出てこなくて吸うのが大変、ということはなさそうです😂

    • 4月18日
  • アサリ

    アサリ

    お返事ありがとうございました!間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 4月19日
ダイ

お子さんによって好みとか相性とかが違うんでしょうね(・∀・)
うちはどちらも同じくらいの時期から使っていますが、NUKのほうが飲みっぷりがよく、母乳実感は“出ない!”と泣いて怒るので出番が減りつつあります。
たしかにNUKのほうがミルクが簡単に沢山出るので、母乳実感のしっかり吸わないと出ないのに慣れていると、最初はむせちゃったりしそうです(>_<)
慣れてるののほうがスムーズに飲めるなら戻してみてもいいかなと思います😃

  • アサリ

    アサリ

    ありがとうございます、参考になります!!
    ヌークの方が簡単にたくさん出るとは思ってなかったので完全に失敗しました💦
    ヌークはおっぱいに近い形で良さそうなので変えたかったのですが…最初からヌーク使っておけばよかったです(>_<)
    ストレスになるとかわいそうなので母乳実感に戻そうかと思います💦

    • 4月5日
アサリ

わかりやすい説明をありがとうございました😆
確かになんで母乳用とミルク用で口が分けてあるのか…不思議ですね🌀
ぜひ試してみます!ありがとうございます!