※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

トイレでパンツが濡れたがおりものとは違い、妊娠初期で破水する可能性はあるか不安。8週で破水することはあるか。病院に行くか悩んでいる。

昨日、昼間にトイレに行った時にパンツが濡れていて、何だこれ?おりものかな?と思ってパンツ着替えて放っといたんですけど、おりものにしてはサラサラしていて、匂いも独特で今更気になってネットで調べたら妊娠初期でも破水すると書いてあって不安になりました😰ドバッと出た感覚はなく、その後チョロチョロ出るようなことも無いのですが、妊娠8週でも破水することってあるんでしょうか😰病院に行こうかと思ったんですけど、5日前に気になることがあって行ったばかりで心配性すぎるような気もして悩んでます😣

コメント

あじゅ

気になるんだったら病院へ行った方がいいですよ。
何かあってからだったら遅いので。
何回行っても迷惑とかにならないですよ。
もし気になるんだったら電話で今の状態を言ってどうしたらいいのか聞いてもいいと思います。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね!😣赤ちゃんにも関わりますもんね😣ありがとうございます😣

• 4月5日
水城

妊娠中はおりものが多いので、なんとも言えませんが、私だったら心配なことがあれば、念のため産院へ電話で相談すると思います。

本当に初期破水だったら大変です。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます😣妊娠中はおりもの増えるんですね🤔相談だけでもしてみます!

• 4月5日
枝豆

わたしもサラサラしたおりものでますよ😀
もともと織物とか妊娠前から多くて下着が汚れるのも嫌で、おりものナプキン常に使ってたんですが、妊娠してからはたまにそうゆうことも多くて、水分吸収タイプのナプキン使ってます😅
8週で破水と言えるくらいの羊水が溜まってるともあんまり思えないですが😖💦ホルモン分泌も妊娠時は変わるのでドバっと出ることもあるのかなあ〜くらいでしか捉えてませんでした😅💦
あまり心配しすぎるのもストレスになりますし、不安であれば病院に電話してみてもいいかもです❣️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やはり気にしすぎですかね😥前に稽留流産してるので少しの変化が不安で😭ありがとうございます!

• 4月5日
るーか

私も妊娠してからおりものが増えてその日によって違う事もあります。
ちちちさんと同じ様に、水っぽい織物が沢山出る日もあって気持ち悪くてパンツを変える日もあります😂
私は妊娠するとおりものが水っぽくなると聞いた事があったので、特に気にしてはいなく赤ちゃんも元気に育っていましたよ✨

それでも心配であれば病院に行って相談するのも全然良いと思います☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!同じような方が順調に経過されているのはとても安心です😭皆さんのコメント見てたら気にしすぎな気がしてきました😅ありがとうございます!

• 4月5日