※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi★
子育て・グッズ

トイトレの始め時や進め方について相談です。保育園児で、うんちの時は補助便座に座るが、おしっこがまだよくわからない。どう進めたらいいか悩んでいます。

トイトレっていつ始めたらいいのでしょうか??保育園に通っています!お風呂に入ってて、うんちが出そうな時は教えてくれて補助便座座るのですが、それ以外は嫌がります💦おしっこはまだよくわからなくて😰どういう感じで進めていったらいいのかなと思って💦💦

コメント

ゆうぴ

暖かい季節から始めようと思って,もう始めたいのですが,つわりが酷くなかなかできません😢
一人で歩ける,トイレの間隔が長くなってきた,言葉が少し出るなら始めていいと聞きました♡
大体2歳から始める方が多いみたいです😌
私自信が1歳10ヶ月でオムツがとれたそうで,2歳までにはとらないとね~と言われているのでプレッシャーです…

• mimi★

mimi★

つわり中ならきついですね💦私も母から2歳までには取れてたって聞いたので…プレッシャーです(笑)そろそろ取り掛かろうかな😤頑張りましょう😄💓回答ありがとうございます😆👏

• 4月5日
YKmama♥

1歳児クラスから様子を見ながら先生が進めてくれましたよー😆
決まった時間にみんなでトイレに座るみたいです😊
保育園通ってる子は保育園での生活がメインになっちゃうので先生と相談するのもありだと思いますよ✨

• mimi★

mimi★

なるほど✨保育園が進めてくれるんですね😆新年度が始まったばかりで盲点でした😅先生に相談してみます♪ありがとうございます☺️✨

• 4月5日