※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回目の離乳食は、お風呂の後の16時〜17時に食べるのが良いでしょう。

離乳食2回食にしたいのですが、2回目の時間に迷っています。
1回目は8時半〜10時くらいに食べていて、つぎの授乳は12時〜13時頃次が15時〜16時頃でお風呂が16時〜17時に入れていて、次の授乳はだいたい寝る前にしていて、18時半〜19時には寝かしつけをしています!!
その場合いつの時間に2回目を食べればいいでしょう?

コメント

みー

うちは2回食の2回目は18時にあげてました。今は3回食の3回目が18時です。
離乳食と授乳時間を4時間間隔で時間を定めると楽じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間間隔であげたいのですが、4時間開かずにお腹すいたと

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。途中で送ってしまいました。
    お腹すいたとぐずぐずしてしまうのです(;o;)
    でも、4時間あくように頑張ってみます!!

    • 4月5日
deleted user

2回食とは名ばかり、で、
要は
これから朝ごはん昼ごはん晩ごはんになっていく上での
どれを2回目のご飯にしていくかって話なので、
お母さんの都合の良い時間でいいんですよー😊
お昼の12:00に離乳食あげて、
足らなさそうならおっぱいあげる、
でも良いですし
先の方のご回答のように
18:00頃で、足らなければおっぱいでも良いと思います😊
先におっぱいあげたら食べなくなっちゃうので
私はそんなふうにしてました。
ご参考までに😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです(>_<)★
    朝の離乳食のあとはおっぱいあげています!!
    2回目を18時頃にするとしたら、離乳食あげておっぱいあげてそのまま夜の寝かしつけに入っても大丈夫でしょうか?(>_<)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😊

    寝かしつけに入っても大丈夫かというのは、
    何が気になっていますか?
    食べてすぐだからってことかな?
    時間かな?量ですか?食べたあとの歯磨きのことでしょうか?
    そのうち赤ちゃん自身が満腹加減や
    自分の寝たいタイミングも分かってくるでしょうから、
    ご飯沢山食べておっぱい欲しがらなければ別にそれでも良いし、
    寝なければ無理にすぐ寝かしつけしなくても🙆✨

    • 4月5日