※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

明日の入園式、スカート禁止の場合、ワンピースを着せたいが園に確認すべきか。

明日は娘の入園式です🌸
未満児なので服装は自由なのですが普段はスカート禁止な場合明日もスカートはやめておいたほうが良いですかね…紙には何も書いてなく、せっかくなのでお出掛け用のワンピースを着せたいなと思うのですがやっぱり園に聞いたほうが良いですかね。

コメント

ちゅこはは

入園式後に保育園に預けるならスカートじゃない方がいいかもですが、うちの子の園では、女の子がスカートやワンピースでみんなおめかししていましたよ。

• はーにゃん

はーにゃん

保育は預けないです❗ワンピースで行くことにします💕ありがとうございました(*´▽`*)

• 4月5日

入園式だけで預けないならスカートもありだと思いますよ!
うちはスカートで行きました!

• はーにゃん

はーにゃん

ワンピースで行くことにします(*´▽`*)

• 4月5日
しらす

うちの保育園も基本ズボンなのですが、
修了式や進級式&入園式はみんなフォーマル来てましたよ❗️
女の子のワンピース可愛かったです👗
その日は預かりないから問題ないと思います(о´∀`о)

• はーにゃん

はーにゃん

フォーマルなんですね!うちはみんな普段着が多いみたいです😂ワンピース着せていきます💕

• 4月5日
mimi★

入園式の日は終わって一緒に帰ったのでフォーマルワンピース着せていきました✨

• はーにゃん

はーにゃん

一緒に帰るのでおめかししていくことにします💕

• 4月5日