※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
子育て・グッズ

流山市の保健センターの育児相談で身長体重を測ってもらえるか知りたいです。情報を教えてください。

こんにちは♪

流山市の保健センターで実施している育児相談に行った方おりますか??
一歳半検診で、発育や発達等の確認のための育児相談があると案内を受けて、その日程の案内が来ました。

特に相談することはないのですが、これは身長体重は測ってもらえるのでしょうか??
測ってもらえるなら行きたいなと思ってるのですが…
知ってる方居ましたら、教えてくださいm(_ _)m
宜しくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

あやママ

私は市役所の助産師さんに必ず一歳半検診は必ず行ってくださいと言われました

多分体重とかあるんじゃないでしょうか

• ♪yuka♪

♪yuka♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私の書き方がおかしかったみたいですね…すみません🙇🏻‍♀

一歳半検診はすでに受けてて、そのときにこういうのがあるから日程が出たら案内送っとくねと言われて、この案内が来たのですが身体測定があるのか明記されていないのでどうなのかなと思って質問してました💦

• 4月5日
こゆき

流山市に住んでいる者です🙋
2ヶ月前に、初めて育児相談にいきました!
身長、体重はかってもらったあとに、相談の時間がありましたよ😆

• ♪yuka♪

♪yuka♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
    わっ、行かれたんですね☺
    身体測定あり♡わぁ良かったですε-(´∀`*)
    そして測ったあとに相談の時間になるんですね😊
    助かりました〜🤣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 4月5日