※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?おすすめの商品があれば教えてください。

生後4ヶ月の女の子を育てています♡
最近急に暑くなってきたので、子どもも日焼け止めを塗った方がいいのかなー?と思い、相談させてもらいます。
この月齢の時からでも日焼け止めは塗った方がいいのでしょうか?
おすすめの日焼け止めがあれば教えてください\(^ω^)/

コメント

なつ

うちは2ヶ月からずーっと塗ってますよ☆わたしが敏感肌ですぐソバカスができちゃうのでいくら男の子でも気になってしまうので…オススメはこちらです♡日焼け止め臭くなく石鹸の香りがします♪普通の日焼け止めだとにおいがわたしも息子も気になるので、これだと二人とも納得して塗れます♪赤ちゃんにも使えると言われて購入しました!

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね!♡
    私も敏感肌で、子どもも乳児湿疹が出たり消えたりを繰り返しているので、しっかりケアしてあげようと思います!!
    親子で一緒に使えるのは良いですね😊✨
    わざわざ写真までありがとうございます❤️

• 4月5日

赤ちゃんだからこそ、日焼け止めは塗った方が良いです(^_^)
私はコレです!
ミストなのでベトつきも少ないですし、
虫除けも効果あるので一石二鳥です!

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

やっぱり塗った方がいいですよね😂✨
    日焼け止めに虫除けの効果もあるんですね!!
    すごい😳👏
    わざわざ画像までありがとうございます♡

• 4月5日
チロル

私はまだ塗ってません💦
お出かけはだいたい抱っこ紐の対面抱っこで、車はUVカットガラスだからです!小児科でもまだ皮膚が弱いからと言われ、日よけのUVカット帽子とケープだけ付けています✨

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね!!
    皮膚が弱いからあんまり早くから塗らない方がいいってことですかね?💦
    夏用のケープと帽子を持っていないので、購入しようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 4月5日
はみぃ

うちも最近日焼け止め使い始めました!くまさんのポンプの、マミーUVマイルドジェルです。
一人は敏感肌くんなので、パッチテストした上で、念のためベビーワセリン塗った上から塗ってます。
一週間ぐらい経ちますが特に問題ないですよ~😁

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

同じ月齢ですね♡
    なるほど!!パッチテスト大事ですね😳✨
    合う合わないがありますもんね😂
    教えていただきありがとうございます😊
    探してみようと思います!!

• 4月5日