※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
お出かけ

さっきスーパーに買い物行ったら怖かったです。レジを済ませ袋詰めして…

さっきスーパーに買い物行ったら怖かったです。
レジを済ませ袋詰めしてる時上の子は後ろあったソフトクリームの看板を黙ってみていました!下の子はベビーカーで寝ていました。
そしたら上の子の方におじいちゃんが近寄っていき見たらおじいちゃんは握りこぶし✊🏽をして娘に近寄ってました。私は怖くなりすぐ上の子抱っこしたら次はベビーカーを覗き込んで来ました。(寝てたので毛布かけフード下ろしてました。) とりあえず急いで買った物詰め込みスーパーを後にしたのですが怖かったです💦💦

皆さん1人で子供連れてお出かけして怖かった事ありますか?

コメント

はまちゃん

あれでしょ!おじいちゃんが子供を構ったりしたかっただけじゃないですか?(^^)

• おチビmama

おチビmama

だといいんですが……冗談でも子どもに握りこぶしはちょっとありえないです😭💦

• 4月5日
  • はまちゃん

はまちゃん

握りこぶしは怖いですか!
    うちなら全然気にしないですけどね^^;
    子供がどーするか見てます笑

• 4月5日
いちご

わざとではないですが、3カ月ぐらいだった娘と2歳の息子つれてバスに乗っていたら、バスが急ブレーキをかけ、段差の上にいた太めのおばさんがつり革につかまっていなくて、ベビーカーに寝ていた娘の上に背中とおしりからおいかぶさりそうになり、まって💦って思わず声がでてしまい、その方を手でおさえたことがあります💦
本当わたしもとっさにでた行動で、もし気がつかなかったらとんでもないことになってたと思います💦

そのおじいちゃん…怖すぎてわたしなら近くにいるお店の方に伝えますね💦

息子が9ヶ月くらいの時にベビーカーで電車に乗ったら若い男の子に可愛いですねーとか話し掛けられて、最初は子供好きな大学生かな?とか呑気に考えてたら急に息子を抱き上げようとされました💦
抱っこした事ないので抱っこしたいですとか言って、ベルト外そうとしてきたので、すみませんやめて下さい。抱っこはさせませんって言ったら何処かへ行きました。
それ以来知らない人が近づいて来るだけで警戒心剥き出しになってしまいます😭

その大学生風の子に2度会ったんですが、2回目は夫も居たので近づいて来る事はなく手を振ってきてました😅

lily

ハイタッチのグーバージョン?みたいなのを
やりたかったんですかね?🤔
せめてかわいいねーとか話しかけながらにしてほしいですよね💦💦

旦那と子供と3人で買い物帰りに歩いていたときに
前を歩いていた子供に突然おばあさんが近寄ってきて
どうぞと言って、ハートに折られた折り紙を渡してきました😵💦
すぐに去りましたがあまりにも気持ち悪かったので
投げ捨てちゃいました😕💦

にゃんにゃー

今の世の中何があるか分からないですからね💦
近付いて来る人全てを疑いたくはないですが、警戒するのは悪くないと思います。

私の経験ではないですが、私の弟が赤ちゃんの頃母に「可愛いですね~。抱っこさせてもらっていいですか?」とおばさんが近付いてきたそうです。
母もあまり人を疑わないので、抱っこさせてあげたら「かわいい~。おばさんがお菓子を買ってあげる」とか言いながら、しれーっと普通に連れ去ろうとしたそうです。
すぐに追い掛けて弟を返してもらったそうですが、もしかしたらそのまま連れ去られてたら弟は今居なかったかもしれません。
良い人そうに見えても、本当はどうなのか分からないですからね。
子供を守るためにも知らない人が近づく時は、多少の警戒心は必要だと思いました。