※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

仙台市です子供の服装って何着せてますか?まだ半袖は、寒いですよね?

仙台市です
子供の服装って何着せてますか?まだ半袖は、寒いですよね?

コメント

その日によってですかね!

20℃超えてるときは半袖でした!

Rさんです

うちの地域(若林区)は、まだ寒いので、長袖に上着着せてます( ; ; )

でも、暖かいときもあるので今の時期服装難しいですよね😣

れんママ

服装って難しいですよね(>_<)赤ちゃんって寒いのか暑いのかよく分からなくて(=_=)
塩竈市に住んでるんですが、私は長袖のロンパースにカバーオールを着せてます。
お散歩は気温によってもう1枚着せてます。
部屋の中はエアコン切ると寒かったりするので、コタツでぬくぬくしてもらってます(笑)

のんの

公園で遊んでる子はみんな長袖にパーカーとかでしたよ🌟動き回る子の話なので、4ヶ月だともう少し厚着でもいいかもですね🤔
でもアカチャンホンポ行ったら半袖ばっかり売られていてびっくりでした!!

あずり

うちは半袖ボディ肌着に、薄手の長袖トレーナーやロンT、下はユニクロ等のレギンスです。基本は2枚です(о´∀`о) 部屋の中では伝い歩きで動き回っているので、汗もかくしモコモコ着せないようにしています。

ただ、月齢が離れているので…4ヵ月のねんね期なら、肌着+お洋服の2枚に気温を見てベスト等の羽織もので調節出来ればベストですね。冬用の厚手でなければ、まだ長袖の方が良いかとおもいます。