※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
その他の疑問

GWに友人夫婦が泊まりにくることになりました!お客様用の布団がないので…

GWに友人夫婦が泊まりにくることになりました!
お客様用の布団がないので一式揃えようと思っていますが…
うちは猫を1匹飼っていて、普段はリビングで寝かせています。(寝室には入れないようにしています)
頑張れば寝室に布団は引けますが、4人で一緒に寝るのもな…?と思ってしまって。。
でもリビングに布団敷いたら猫がいるし…
友人夫婦に寝室を使ってもらって私たちがリビングで寝る…?
なんかどれもしっくりきません😅
猫を寝室に入れて私たちが寝室で寝るって言う選択肢はありません。
皆さんならどうしますか…?

コメント

そふぉら

猫を夜だけゲージに入れるとか?

• りんごの森

りんごの森

普段ケージで寝てないので、ストレスを考えるとできません😭
    もしケージでに入れたとしても音がうるさいと思うので…😞

• 4月5日
  • そふぉら

そふぉら

お友達に事情を話してみるのはいかがですか?

こりんさんご夫婦がよいなら、寝室に4人で寝るという案もお友達に提案されたらどうですか?
    泊まりに来られる程仲がよいなら、事情を話してそれでも泊まってくれるのか、それならやめておくとなるのか。

ネコと一緒に寝ることになるのは、お友達なのですから、お友達に選択してもらうのが一番かと思います。

私はペットを飼ったことがないので、動物と一緒に寝るのは考えられません。。。

• 4月5日
  • りんごの森

りんごの森

そうですよね😭
    ひとりであれこれ考えてしまいましたが、友人にも話してみます✨
    友人夫婦は実家でそれぞれ犬猫飼っているので、一緒に寝るのは抵抗はないと思うのですが…
    うちの子がかなりのビビりなので多分友人夫婦と一緒に寝るのを嫌がります😅笑
    みんなが快適に過ごせる方法を考えたいと思います✨

• 4月5日
ちぃ

猫ちゃんにゲージに避難してもらう…?くらいしか思いつきません💦

• りんごの森

りんごの森

ケージでありますが、ストレスを考えるとできません😭
    ケージに入れても夜はうるさいと思うので、やっぱり友人をリビングで…は気が引けます😂

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

ゲージはストレスを与えると思ってる方多いですが、ゲージも慣れないと、災害のときどうするんですか?
    一緒に逃げれないですよ?
    慣れさせるべきです。
    普段から入れっぱなしでなければ、いいんです。
    むしろ、ゲージの中では安心して寝かせるという躾方法が一般的だと思いました😓

• 4月5日
  • りんごの森

りんごの森

慣れないうちは夜と外出時はケージで寝かせてましたが、1日の半分以上をケージで過ごさせることになるので辞めました😞
    今もケージは出しっ放しにしていて、ご飯とトイレはケージの中にセットしています✨
    なのでケージ慣れしていない、と言うことではないので大丈夫です🙆‍♀️!

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

ではゲージに入れてはいけないのでしょうか…?🤔

• 4月5日
  • りんごの森

りんごの森

ケージに入れても夜はうるさいと思うので、そこを心配しています😞
    すごくビビりな子なので、友人夫婦がいると夜もくつろげないんじゃないかと思ってしまって😓

えれんさんとやりとりしてる中で、やっぱり友人夫婦がリビングに寝るはなしだな😂と思ってきました!
    友人夫婦にも猫ちゃんにも快適に過ごしてほしいので…😌
    貴重な意見ありがとうございます!

• 4月5日
まゆり

うちも犬とうさぎいるんですけど前は猫もしましたが
動物のリズムを崩したくないのでお泊まり断ってます(^_^;)

こりんさんの場合だったら寝室に布団敷きますね。

• りんごの森

りんごの森

やっぱりそれがいちばんですかね…😂
    私たちがリビングで寝るのは全然いいんですけど、普段使ってるベッド使ってもらうのもなんだかな…と思ってしまって😓

• 4月5日
  • まゆり

まゆり

あとは仲のよさですかね💦
    私は親友とかほんとに仲の良い子しか呼ばないので
    寝室で寝れちゃいますけど。。。
    ベッドも仲良かったら大丈夫です。

仲がそこまで…なら動物を理由に断ります😅

• 4月5日
  • りんごの森

りんごの森

親友と呼べる子なので私は全然大丈夫なのですが、うちの旦那が寝てるベッドで寝るのは嫌じゃないか…とか、友人の旦那さんがきにするんじゃないか…とかいろいろ考えてしまいました😅

遠くに住んでいて普段会えないので、久しぶりに会えるのでお互いた楽しみにしてます✨✨

• 4月5日
  • まゆり

まゆり

それはありますねーーー!
    旦那さんと同じスペースで寝るのは抵抗があります(^_^;)

• 4月5日
  • りんごの森

りんごの森

やっぱりそうですよね😂😂
    友人とも相談してみます✨

• 4月5日
はーちゃんママ

私ならリビングで自分たちが寝ます🤔
猫ちゃんがリビングにいるなら
リビングで友人を寝かすのは‥😅
寝室に4人も友人に気を遣わせてしまうと思います。

• りんごの森

りんごの森

そうですよね😭
    普段猫と一緒に寝てないんで、一緒に寝てみたい気もするんですよね✨笑
    寝室に4人はやっぱりちょっと違和感ありますよね…🤔

• 4月5日
しましま

犬を飼っている友人宅に夫婦で泊まらせていただいたことがあります。
夫婦でリビング隣のお部屋で寝かせていただきました。わんちゃん出入りして、お布団にも入ってきましたが、夫婦とも動物好きなので歓迎でした。

ご友人が動物好きなのか、お布団にも入ってしまう猫ちゃんなのか、今後アレルギーのある友人も泊まる可能性があるのか、相手しだいなところや猫ちゃんの性格にもよる気がします。

夫婦共共通の友人のお宅でしたが、4人で寝るのはさすがに変な感じがします。

• りんごの森

りんごの森

空いてるお部屋があればいいんですけど、1LDKなので…😭😭
    一緒に寝たことがないので布団に入ってくるのかはわかりませんが、甘えん坊なので多分入ってくるんじゃないかと思います😅
    でもすごくビビりな子なので、多分友人夫婦がリビングにいたらくつろげないんじゃないか…とそれも危惧してます。
    友人夫婦は猫ちゃん大好きなのですが…
    4人で寝るのはやっぱりちょっと違和感ありますよね…🤔

• 4月5日
  • しましま

しましま

猫ちゃん主体に考えたら、こりんさんご夫婦がリビング、が落ち着くかもしれませんね。

女性4人ならいいのですけれどね、夫婦二組で4人となると…微妙ですよね。

• 4月5日
  • りんごの森

りんごの森

やっぱりそうですよね✨
    友人夫婦にも猫ちゃんにも快適に過ごして欲しいので…☺️
    友人にも相談してみます😊!!

• 4月5日
たまえ

こりんさん夫婦が窮屈でなければ、私だったら猫ちゃんと一緒に自分ら夫婦がリビングで寝るかな。

• りんごの森

りんごの森

なんだかそれがいちばんいい方法な気がしてきました😂
    私たちがリビングで寝るのは全然おっけーなので!(むしろいつも猫とは別々に寝てるので、喜んでスリスリしてくれそうな予感がしててにやけてます笑)
    ありがとうございます😊✨✨

• 4月5日
  • たまえ

たまえ

家族の一員ですからね。みんなで楽しい時間が過ごせますように。

• 4月5日
  • りんごの森

りんごの森

そうなんです!!
    可愛い家族なので💕
    ありがとうございます✨✨✨

• 4月5日