※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の運動量や人混みの避け方について相談です。花粉症や避妊症状についても心配しています。6ヶ月目には外出したいと考えています。

妊娠5ヶ月目の落ち着いた頃は1日にどのくらい歩いてましたか?
花粉症があるので、4月は外出を控えようと思いつつも運動不足にならないか心配です。
花粉症が終わったら大体6ヶ月になりますが、その頃には外に歩きたいと思います。例えば歩数などで教えていただけると参考になります。
また、麻疹や風疹や避けるために、皆さん人混みは避けましたか?

コメント

saw

歩数は分かりませんが片道15分くらいの所へ買い物に行ったり、ショッピングモールならずっと歩いてはないですが2-3時間プラプラしたりしてましたょ。冬はさすがにマスクしてましたね☺︎

• チャーリー

チャーリー

片道15分ほどだと疲れなくて良さそうですね。いつものペースだと考えるとその時間が私も目標にしてみます。マスク、冬も春も外せないです〜〜汗

• 4月5日
  • saw

saw

だんだんお腹大きくなると行っても帰りがしんどくなったら困ると思って警戒してました。全くそんなことは無かったんですけどね😅
    なので家の中でマタニティビクスしてました♪
    素敵なマタニティライフ過ごしてくださいね☺︎

• 4月6日
  • チャーリー

チャーリー

ありがとうございます。私も帰れなくなったら、、と思い遠出できないことが多くて。
    マタニティーヨガ🧘‍♀️とかマタニティービクスやってみます!

• 4月6日
ベリー

私は3000歩位です。
近くのスーパーまで。旦那さんが休みでの時は5000歩位。流石に足はパンパンで程よく痛みがありますが歩けなくは無いです。
でも、程よくがいいかな?って感じます。急に立ちくらみがあったりするので(笑)続けることが1番いいのかな?って思ってます。

• チャーリー

チャーリー

3000歩ですか!私も3000歩から頑張ってみようと思ってたのでありがたいです。
    たくさん歩きたいのですが、私も以前立ちくらみか貧血かどちらかがあり、かなり辛く、歩きすぎの恐怖を味わいました。。。
    ありがとうございます。

• 4月5日
麦茶

私は生まれるまで毎日歩いてました😊
歩数は分からないのですが
時間で言えば40分です!
人混みに行く時は必ずマスクしてました!

• チャーリー

チャーリー

1日40分くらいですか、参考になります。ありがとうございます。やはり、マスク、大事にします。

• 4月5日
ぱるる

7ヶ月くらいまで働いてたので意識してあるくことはありませんでした🙌

産休に入ってからは
イオンなどショッピングモールの中を少しだけ歩いたくらいです🙌
夏だったので室内を歩きました!

人混みなどは特に避けてません🙋

• チャーリー

チャーリー

私も夏か秋に生まれるので参考になります。
    ショッピングモールやショッピングセンターが近くにあるのは羨ましいです。
    クーラーが効いてる所探してみます。
    ありがとうございました

• 4月5日