※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ハワイ旅行に、現金はいくらくらい持って行けば安心ですか?(^^)3泊5日で…

ハワイ旅行に、現金はいくらくらい持って行けば安心ですか?(^^)

3泊5日です★

クレジットカードが使える所は、なるべくカードで支払いたいと思っています!

カードが使えない飲食店や、チップくらいですよね?

ドルへの両替は、皆さんはいつもどこでしてますか?(^^)

コメント

Meina

ハワイだったら観光地なんで個人店みたいなとこでも最近はカード使えるとこふえてますよ。
現金だったら5〜10万くらい持っていけば大丈夫だと思います。🙂
1万は細かく持って行った方がいいですよ。

ぴー

3泊5日でしたら、5万でも余るかと思います😁現金はチップとタクシーしか使いませんでしたよー👍
両替は最寄りの銀行でしてます💖

ひまわり

5万くらい換金して持って行って、5万は日本円で持って行って必要であれば現地で換金します!☺️

真央mama

現地に住んでいました。基本的にはどこでもカード使えます!!
チップはカードで払う場合はレシートに額を記入です。

カードはどこのでも良いですがJCBカード持っていればピンクラインってバスがただで乗れて便利ですよ。

全く現金使わないなら空港往復のタクシー、交渉したりして片道40ドル弱くらい、ベッドメーキングやトイレットペーパーなどがなくなった時に持ってきてもらう、トランクなど大きい荷物を持ってもらうなどの時には現金を払います。
1ドルのお札を沢山用意しましょう。

もしかしたら3万くらいで全然足りると思います(笑)
カード使えない飲食店があるかわかりませんが念の為に5万くらいかな?

両替は私は日本でシティバンクですが現地ならDFSの横にある両替屋さんが人気ありますよ。