※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりんママ
子育て・グッズ

6カ月の息子がうつ伏せになり、元に戻れず不安。同じ状況の方の対処法を教えてください。

こんにちは😃
ただいま、6カ月になる息子がいます。

家事の最中、息子は目の届く場所に置いていますが、うつ伏せで顔をずっと上げてキャーとか奇声をあげたり、絨毯に顔を疼くめて遊んだりしています。どこへ寝かせても、寝返ってすぐうつ伏せになります。

私としては、息子はまだうつ伏が出来ても元の仰向けに戻ることが出来ないので、うつ伏せのまま不安になりなかなか家事が進みません😥

そして、朝も息子が先に起きているので、私が起きたら息子はうつ伏せでかけていたタオルケットがグチャグチャにされ顔あたりに😱💦

もし顔をうずめて、疲れて顔があげられなくなったら…と考えると不安でなりません😥

同じくらいの赤ちゃんがある方、どうされてますか❓
そのまま遊ばせてる、気にしない、とか色々ご意見聞かせてください😃

コメント

rainbow0817

うちの子も同じようなことがありました!
息が苦しくなったら首をあげて向きを変えたりしていたのでそんなに気にしていなかったです。人間の本能があるので大丈夫かなって思います。まだ、首がすわってないと心配ですが自分で首を持ち上げて動かしているなら多少は大丈夫だと思いますよ。

• ぶーりんママ

ぶーりんママ

回答ありがとうございます😃‼️
    もう6カ月だと本能のまま❓に動いてはくれてるのかな❓
    なんか安心しました😊
    あと、自己紹介をチラっと覗かせて頂きました👀
    私も帝王切開です。旦那は20歳年上です😃‼️
    旦那はあまり気にしない方が…と、いつも笑われます😭
    20歳も上だと、寛大というか、気にしなくなる、というか😅

• 10月14日