※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
産婦人科・小児科

産後ピルを服用している方への質問です。産後6カ月で生理痛や出血量が増えており、仕事に支障が出ています。旦那さんがゴムを嫌がるため、次の妊娠は考えていないそうです。授乳はしておらず、以前ピルを服用した経験があるそうです。産後ピルの飲み始めるタイミングについて教えてください。

産後ピルを服用している方教えて下さい。

もうすぐ産後6カ月になります。出産後、今までにないくらいの生理痛と出血量に悩んでいます。仕事柄(介護)動く作業の為この痛みがあると正直しんどいです。来週から職場復帰するのでどうひようかなと、、、おまけに旦那さんがゴムを嫌がります。
次の妊娠は考えていないので。産後ピルを服用された方、どのタイミングで飲み始めましたか?(生理終わってどのくらいとかありますか)

授乳はしておらず、以前ピル服用したことあります。

コメント

めめ

同じくらいの時期から服用しています。産後1ヶ月で生理再開して体質が変わったのか生理が重く、母乳も出なくなってしまって💦一度生理が来てしばらく不順でしたが、病院で相談して処方してもらえました!