※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。母乳で食欲が増し、ダイエットを考えています。体型を戻す方法を教えてください。

もうすぐ産後2ヶ月になるのですが
妊娠中10キロ太り産後5キロしか
痩せれていません😭😭母乳で
育てているというのを理由に
めちゃめちゃ食べてしまいます😭
そろそろ体力も戻ってきたので
ダイエットを始めたいのですが
みなさんどのようにして体型を
戻しましたか?💦母乳で勝手に
痩せてしまう体質ではないようですっ😭

コメント

r.mama

完母だから絶対痩せる!ってのはないですね😅その分食べれば順調に太ります。私は産後1ヵ月で元の体重に戻りましたが、その後食べまくって2キロ増しました😅子供が寝てる間にビリーズブートキャンプをして戻しました😅

• りー

りー

そうですよねっ😂完母っていうのに
    甘えて食べまくってたらダメですよね😭子供が寝ている時私も一緒に寝ているので徐々に動こうと思います😂

• 4月5日
ケムケム

ダイエットした者ではなくて、すみません。

私は妊娠中に14キロ増えて、産後2ヶ月の今、6キロしか減ってません(笑)
ほぼ母乳で育てていて、同じくおっぱいのためにと普通にご飯食べてます。米多目に食べちゃいます(笑)
でも、これはやめなくていいと思います。無駄にダラダラがつがつ食べるのはよくないと思いますが、痩せようと減らす必要はないし減らさないほうが良いと考えています。
昨日から、骨盤矯正に通い始めました!
骨盤を元の形位置に戻し、筋肉をつけようと考えています。
お腹とお尻の筋肉は妊娠中にほとんど落ちているそうです。
そのせいで子供を抱いて立ち上がるときヘロヘロってなっちゃうんです。
骨盤のせいやと思ってましたがほとんどは筋肉がなくなったせいだとか(接骨院先生談)
だから、太って見えるし実際代謝も悪いのだと思います。
私は一年かけてゆっくり前の体型に戻そうと計画しています。
一年なら一年とか無理のない計画で、確実に、お互いにがんばりましょう!(*^^*)
無理をすると母乳に影響が出そうです。

• りー

りー

お米絶対おかわりしちゃいます😂甘いのもを間食してしまったいるのでご飯しっかり食べて間食無くすことから始めないとですねっ😭助産師さんからも骨盤矯正勧められました!子連れで行けるところ探してみようと思います!ゆっくりストレスたまらない程度にゆっくり落としていこうと思います♡頑張りましょう✊💕

• 4月5日
てなあ

私は12キロ太って、産後6ヶ月でゆっくりゆっくりもとの体重に戻しました!
ごはんは普通に食べて、間食をしないようにがんばりました!ホントにおなかがすくので、間食したくなるんですよね(^_^;)

あと骨盤矯正もいきましたよ!

体力がかなり落ちたので、先月から一日おきに30分のジョギングもしてます。体力作りが主ですが、痩せれば嬉しいと思ってやってます❗

お互い頑張りましょう✨

• りー

りー

まだ焦らずゆっくりですね☺️
    ご飯も食べるし間食もめっちゃ
    してるので間食なくすように
    頑張ります😭✊甘いものが
    食べたくて仕方ないんですが😂
    骨盤矯正よさそうですね!
    行ってみようと思います!
    ジョギングすごいですねーっ😆
    ストレス発散にもなるし
    いいですねっ👍❤️

• 4月5日
  • てなあ

てなあ

ホントに間食が幸せのひとときなんですよね…
    おやつにアイスたべようとか思ってたら午前中ハッピーに過ごせますし…

ジョギングはおすすめです!朝ラン派なんですが、気持ちいいですし、終わったらすごくスッキリした気持ちになります!
    とはいっても時速7キロで超遅いですが(笑)

• 4月5日
  • りー

りー

本当にその通りすぎて笑っちゃいました!笑 おやつがあるって思うだけで家事も楽々こなせるんですよねっ😂

朝ランいいですねーっ👍💕
    これからの季節すごく
    気持ちよさそおです✨
    もうすこし育児に余裕か
    出てきたら私も走りたいです😆

• 4月6日