※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

38週の初産婦です。最近おりものが増えていますが、高位破水か心配です。胎動はまだあります。高位破水に気づかなかった方の経験を知りたいです。

38週初産婦です。3日ぐらい前からおりものの量がめっちゃ増えました。
最初は朝、なんかでてる!と思って目が覚めて、高位破水かな!?とも思ったのですがそのあと何も出なかったのでおりものか、ってなりました。
次の日もそんな感じです😂
朝だけなんかでてる感じで目がさめる!

高位破水気づかなかった方とかいらっしゃいますか😂
胎動もまだあります。
みなさんどんな感じやったんかなーと思いまして😵🙋‍♀️

コメント

カナミ

お答えにならないかもしれないですが、私もそれくらいの時おりものが増えて、高位破水かな⁈って思ったことが何回もありました😂💦でもやっぱり自分で判断するのが難しいみたいで、すぐ病院行って診てもらってました😅週数も週数だし、ドキッとしますよね💦

• ひ

えーそうなんですよ!それです!(笑)
    結局どーやったんですか😂?

• 4月5日
  • カナミ

カナミ

度々あって3回くらい行きましたがどれも高位破水じゃなかったです😂笑 リトマス紙みたいなやつで破水してるかどうか見るらしくて、私にそれくださいって思いました😂

• 4月5日
  • ひ

ほんまや、家でできますもんね(笑)
    ここ1週間弱、4.5キロは歩いてるんですけどその間も特に何か出てるとかでもないから違うかな〜って思ってるんですけど、1回電話してみます😂

• 4月5日
  • カナミ

カナミ

4.5キロ!すごい!頑張ってますね😂✨✨うんうん!心配事は全部診てもらうのが一番安心できていいと思います☺️

• 4月5日
ななな

わたしは35週で前期破水でした。
朝トイレに行くと、ジャーっと勢いよく何かが出て、寝ぼけていたので、いっぱい出てスッキリ〜って思いながらまたベッドへ…笑
でも眠りにつくかつかないかの時にまたしても勢いよくジャーっと…漏らした!って思ってトイレ行くとパンツに薄ピンクみたいな色で、匂いはおしっこほど匂いはないですが、無臭ではなかったです。
予定日が1ヶ月先だったので、何これってなって、パンティライナーして家事してました。笑
でも自分の意思では止められない、動いても動いてなくてもダラダラと濡れてすぐにパンツもズボンもびちゃびちゃに…
そこで初めて病院に電話して即入院…😣
幸い感染は起こしておらず、1週間後に

• ななな

ななな

間違って途中で投稿しちゃいました!

1週間後に普通分娩で2400gの女の子を産みました!

出産目前でそのような事が起こると不安になると思います。何かあってからでは遅いので、病院に行くか電話で聞いて見るべきかなと思います。
    元気な赤ちゃん産まれてくるのを祈ってます🌱🌟

• 4月5日
  • ひ

ありがとうございます!

そうなんですよ、感染とかよく言うのでそれだけ心配やなあ、と思って😂

薄いピンクの、、、、(おしるし的なもの)もなければ朝ちょろっと出るだけなんで、どうなんかな、、、と思って😂

3日続きなんで1回電話してみます!🙋

• 4月5日
みい

私も一昨日、水っぽいオリモノがすごくてこれ破水❓とわからず、翌日検診だったので診てもらったら、カンジタ腟炎だと言われました。確かに痒い。
1人目2人目破水からですが、床がびしょ濡れになるくらい急に流れ出たのでやっぱ違ったかって感じでした。

• ひ

そうやったんですか😳
    わたし痒さは全くないので、ただのおりものでしょうね😵😵量も少ないですし!

高位破水やったらそこまでは出ないですよね!

• 4月5日
きんぎょ

ほぼ一緒の状態なので思わず書き込んでしまいました😂
2日ほど前に粘膜栓かおしるしのようなものが出て、病院に電話した次の日の夜
チョロチョロ?と、何かおりもののような粘膜栓とは違うものが出たのでビックリしました。
ただ、病院に電話した時におしるしだったら陣痛が来る。様子見て下さいとも言われていたので2日たって様子を見ているもどかしい状態です。
お互い出産近いことは確かだと思うので、ドキドキしながら待ちましょ~w

• ひ

うわー!一緒ですね!(笑)
    わたしも陣痛ぽいのは全くないです(笑)

もうちょっとですもんね😊早く出したい!(笑)

• 4月5日