※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装についてアドバイスをお願いします。

関西在住、生後1ヶ月半の男の子ママです。
最近20度を超える日が増え、どんどん暖かくなってきましたが、赤ちゃんの服装ってどんな感じがいいでしょう?
今は、短肌着と年中素材のツーウェイオールを着せてます。外出時はストールなどをかけてベビーカーに乗せています。
これから夏にかけて、アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

あまのじゃくのジャック

真夏になるまで
家の中では短肌着にコンビ肌着着せてることが多かったと思います。
真夏になると半袖のボディ肌着だけ着せていましたが、動き始めていたのでそれでも汗かいてました💦(笑)
真夏の外出はメッシュの肌着にロンパースまたはその頃になるとセパレートの服も着せやすくなりますね!

• あい

あい

なるほど、ありがとうございます!
    夏になるとけっこう汗かきますよね💦セパレートの服の場合も、短肌着でしたか?ボディ肌着の上からお洋服でしょうか?

• 4月5日
  • あまのじゃくのジャック

あまのじゃくのジャック

エアコン効いてても娘だけ汗だくでした👶🤣
    短肌着の上にセパレートの服着せるとお腹が出てしまうので、お股にスナップのある肌着を着せてあげた方がいいかと思います!

• 4月5日
  • あい

あい

エアコン入れても汗だくですか!肌着たくさんいりそうですね(苦笑)
    なるほど、お腹出ちゃいますもんね💦
    詳しくありがとうございます😊

• 4月5日