※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

離乳食の食器についてのアドバイスを教えてください。

離乳食の食器で、これあったら助かった!とか、これはいらなかったな〜というアドバイスあったら教えてください✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

コメント

nadesico-yuri34

最初のうちは量も種類もあまりないので大人用に使っている小皿などを使ってましたが、主菜、汁物と二種類くらいに増えてきた頃から、アカチャンホンポで子供専用のご飯茶碗と味噌汁椀を買いました。

そのあと、スマイルのついた小さな小鉢を買って、デザートやおかずをいれたりして使ってます。

どれも絵柄がついてるので8、9ヶ月くらいから絵柄をゆびさして「にゃんにゃん」とか「わんわん」とか言うようになりましたよ。

今もほとんどこの3つで回してます。
全部電子レンジ可の食器です。

あと意外とスプーンは大事だと思います。
柄の長い短い、しなるもの、硬いものなどいろいろあるので使いやすいもの、食べやすそうなものを探してみてください。
うちでは、親戚からいただいたファミリアの食器セットについてた三本の柄の短いスプーンが大活躍しています。
しなるし、熱に強く、もちやすく、子供がかじっても痛くない素材なので安心して使ってます。
三本あるのでおかずの種類が増えても困りませんでした。

ちなみに手掴みたべをするようになるまでは、プレート系はまほとんど使いませんでした。

大人用の食器でもある程度は代わりが利くので、お子さんのペースにあわせて、必要になったら買う、というのでも大丈夫だと思いますよ♪

答えになってなかったらすみません(*_*;

• ちびママ

ちびママ

とても丁寧に回答ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(*›◡︎‹*)💓

• 10月14日