※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝る布団が痛くて困っています。ベッドを使うか、ベッドで夫婦が寝て赤ちゃんは床に布団を敷くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

出産後、夜寝る時は夫婦と赤ちゃんどういうふうに寝ましたか?

出産前はベッドを使っていたけど出産後赤ちゃんが増えて布団を敷いて寝る様になった方も多いと思います。うちも赤ちゃんが増えるという事で和室に布団を敷いて寝る事になりました。
しかし、布団で寝たら身体が痛いのです。。
夜中の授乳の時も背中が寄りかかれるところも無いので布団は不便だと感じてきました。
ニトリで買った布団セットがあったので使っていますが敷布団がペラペラで寝る時は特に身体が痛いからマットレス買って敷きたい、と旦那に言うと、「畳交換したばかりだから畳が傷みそうだからダメ」と言われて買ってくれないですし、ソファー欲しいですが旦那が買ってくれません。
夜中の授乳も薄い布団でお尻痛いですし背中も肩も痛いです;
その布団で身体は痛く無いの?と旦那に聞くとまあ我慢できると言うので、出産前に使っていたベッドはそのまま別室にあるので私と赤ちゃんだけでもそっちで寝かせてくれないかと言ったら「なにそれ?俺だけ除け者にするんだ?」と言われて大ゲンカになりました。
仕方なくまた布団で寝ましたがやはり痛いです。腰も痛くなってきて夜中の授乳に我が子を持ち上げる時「うぅ!」と声が出るほど痛みがあります。
皆さんは布団で寝る場合何か工夫されていますか?

じゃあ、ベッドを和室に持って来る?と旦那に言われましたがその場合ベッドは狭いから赤ちゃんは床に布団を敷いて寝かせると言うのです。
夫婦はベッドで赤ちゃんは床に寝かせている人はいるのでしょうか??

皆さんはどうしていますか?

コメント

うちは大人のベッドの横にベビーベッド置いてます☺️

里帰りしていた間は、壁側に娘、その隣に私、その隣に旦那…と、布団を敷いて寝てました☺️

• めんま

めんま

大人のベッドにくっ付けられる?タイプのベビーベッドが理想ですがとにかく物を買う事に厳しい旦那で自分が欲しいと思った物でなければ買ってくれません;
    普通のベビーベッドは大きすぎですし…手作りでも良いからせめて大人のベッドと赤ちゃんの高さの差が縮まるように台だけでも作って欲しいと思うのですが旦那の事なので却下されそうです😥

• 4月5日

退会ユーザー

くっつけられるタイプじゃないですよ🤣

ベビーベッドも普通のだと賃貸にはでかいので、ミニサイズで、使わなくなったら折りたたんで部屋の端におけるように、折りたたみ買いました☺️✨

ベッドとは反対側が開くようになってます☺️

• 4月5日
ここあ

産前はベッドでしたが、産後は畳の上で布団敷いて寝ています。

ニトリのお布団セット、ペラペラで痛いですよね。
私も使っていますが、下に低反発マットレス敷いてやっとな感じです。

旦那様なかなか厳しいですね〜😞
産後で体ボロボロなのに…もう少し思いやってほしいところです。
ちなみに畳の上にマットレス敷いてますが、そんな簡単に傷みませんよ。
せめてクッションくらいは買っちゃダメなんでしょうか?

• めんま

めんま

ニトリの敷布団使っているんですね。
    寝て身体が痛いと感じる程ペラペラの敷布団なんて作らないで欲しいですよね😓しかも枕も頭乗せるとぺっタコになりますし…。

私もそんな畳はヤワじゃないと思うのですが張り替えたばかりで大事にしたいのか…今まで雑に使っていたのにこういう時だけうるさいんですよね😒マットレス買うと高いとか言ってます;

• 4月5日
  • ここあ

ここあ

マットレスなしじゃ痛すぎて、とてもとても寝るなんて無理でした💧
    枕も以前使っていたもの使っています💭

これから暖かく暑くなってくるので、一時しのぎではありますが毛布を下に敷いたら多少マシになるとは思います✨
    ママの体が壊れたら育児もまともにできませんから、買ってくれないとなると、色んなもので代用するといいかもしれません(>_<)

• 4月5日