※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

裁縫に詳しい方に質問です!生前母が使っていたミシンを譲ってもらい、使…

カテ違ったらすみません。
裁縫に詳しい方に質問です!
生前母が使っていたミシンを譲ってもらい、使っていたのですが、どうも調子が良くなくて、ミシンショップに持っていき点検してもらったら、故障だし、30年も前のだから修理もお金がかかるから新しく買い替えるようすすめられました。
そこで、シンガーやブラザー、JUKIなど沢山あって迷うので、ミシンのおすすめあれば教えて頂きたいです!
予算は5万円位、慣れて来たら子供に服を作りたいと思っております。
よろしくお願い致します♡

コメント

ちぃ

使い方はたいして変わらないと思います💡
刺繍が出来たりするものなんかがありますから、お子さんが幼稚園とかになってくると欲しくなりますね💡
5万で買えるかは…微妙です…😓

• にこ

にこ

そうですかー、やはり5万円だと難しいですかね😢
    アマゾンとかで、7万くらいのがセールで5万円くらいで売られてたりして、レビューもいいのでどうなのかなぁと悩んでまして😂

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

刺繍など出来ない、普通のミシンであれば、大丈夫だと思いますよ💡
    それでも、何個か縫い方が選べると思います💡
    名前の刺繍や、キャラクター刺繍とかになると、めちゃくちゃ高くなりそうです💦

• 4月5日
  • にこ

にこ

なるほど、キャラクター刺繍まではいいのですが、色々な生地が縫えるものが欲しいんです(*^^*)
    ミシンもピンからキリまでありますもんね🤔

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

だいたい、縫えますが、デニムとかが問題ですね🤔
    買ってしまえば無理矢理縫いますけどね🤣🤣ほら、頑張って。みたいな🤣🤣

• 4月5日
  • にこ

にこ

その頑張らせる感じ、いろんなものに対して私もやってます笑
    張り切って生地買ったのに、故障してたっていう悲しい感じなので、職場復帰前に早く作りたいんですけどね🤣

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

人間、やって出来ないことはないから、機械も同じかと🤣🤣
    針くらいは1回くらい折っちゃうかもしれませんが🤣🤣

• 4月5日
みぃちゃん

ブラザーの文字の刺繍までできるミシンを去年秋頃にヨドバシで3万ちょっとで購入しました(^-^)/
縫い目の種類?も30くらいあって、デニムなども縫えます💡

• にこ

にこ

そうなんですか💕
    ちなみに、何という機種ですか?使いやすいでしょうか?

• 4月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

写真の物になります(^-^)/
    簡単に糸通しもできるので楽です💡
    まだ文字縫いなどはしてないですが、ポーチなど作ってみた感じは使いやすいと思います😊

• 4月5日