※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
お出かけ

6月に東京から青森まで車で行きます。朝に出て、途中休憩しながら、2時…

6月に東京から青森まで車で行きます。
朝に出て、途中休憩しながら、2時頃に着きました。
去年も行ったのですが、まだ0歳で離乳食は始めたばかりで、おっぱいもありました。
なので、寝るか抱っこかおっぱいだったので、そこまで大変ではなかったです。

しかし、今回はどぅなることやら💦
チャイルドシートは嫌がらないです。
ディズニーや、ジブリ映画、Eテレは見てくれます。
それでも、去年の様にはいかない様な気はしています。
休憩、食事で車から降りる事はありますが、それでも、長旅に飽きそうですよね。

子供と長旅した事のある先輩ママさん、どんな感じでしたか?
こんな事した方が良いよ。とかあれば教えて下さい。

因みに、その時は1歳半になります。
私側の、実母、父、兄と一緒で、夫はいきません。

コメント

はんちゃん

東京から青森だとかなり時間かかりますよね💦

車たとチャイルドシートから下ろすという選択肢ができないので車以外の交通手段は選択肢にないのでしょうか??

車でここまでの長時間だとこまめに降りて自由に動ける時間を作るしかないかなと。。

テレビに夢中になってくれればいいけどチャイルドシートで動けない事にストレスだと思うので(>_<)

  • ルシファー

    ルシファー

    荷物も多いし、青森でも移動が多いので車なんです。
    チャイルドシートは、ちゃんと座るし、嫌がらないし、車で寝てくれるので、ある程度の時間は心配ないのですが。
    やっぱり、こまめに降ろして少し遊びの時間は必要ですよね!

    • 4月5日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    車で寝てくれるのはありがたいですが、一歳半だと車で寝る時間にも限度がありませんか??(>_<)

    私なら夜発にするかもしれません。
    そうしたら寝てる時間に車ですし。

    こまめに下ろして公園とか草原とか動き回れるところで動かしてあげたり、お菓子で気を紛らわすとか…

    • 4月5日
あやたん

うちも実家が九州なのでこの夏車にするか考えてます。
朝発だと起きてる時間が長くなるので
夜21時頃から朝まで寝てる間にドライブが進むスケジュールにしようかと思ってます。
お風呂済ませて18時発、夜ごはんなどちょこちょこ休憩、ムスメが寝てから朝までがドライブチャンス、朝起きたら朝ごはんなど休憩、昼頃到着
上手くいくかな?
わたしも色々工夫知りたいです( ^ω^ )

  • ルシファー

    ルシファー

    夜の寝ている間ですよね。
    それも考えてます。
    チャイルドシートで寝る時間が長いのは、さすがに拘束がかわいそうで💦
    悩みますよね。

    • 4月5日