※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

男の子の服のサイズについて相談です。現在70センチの服を着ていますが、5月からも同じサイズで大丈夫でしょうか?また半袖は寒くないでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子がいます。昨日3〜4ヶ月検診で、身長61センチの体重7.4キロの大福餅みたいな子でした。笑
暖かくなってきたので肌着をボディースーツに変えようと思っていて、そのついでに5月から着るカバーオールも一新しようと思っています。
今70センチの服を着ていて丁度いいくらいですが5月から着る服も70センチの服で大丈夫でしょうか?また5月からは半袖だと寒いですかね?

コメント

deleted user

4ヶ月ちよっとの時に同じ位の体重でした。
80買いました。
薄い長袖2着と後はほぼ半袖買ってます。
一番暑い時間帯に長袖は着せてられない位既に暑いので
上着着せたり気温に合わせて長袖にしたりしてます。

なぁなぁ

4ヶ月検診で66センチの7.3キロでした。
3ヶ月の終わりから肌着は70 カバーオールは80です。
胴が長いのか笑 肌着だんだん小さいです。
上下別れたやつとかカバーオールの半袖の80も用意しました。
今でも暖かい日あるので肌着半袖着せてカバーオールで調整してます。
息子は腕が短いのか笑 袖だけ少し折るので半袖肌着は重宝しています。

大福餅笑っちゃった!笑
息子も1日で急にほっぺがぶんとなって顔が三角おにぎりみたいです🍙笑

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

その時の月齢の時は体重が5キロだったんですが
肌着70ボディスーツ
服はセパレート半袖80ズボン80でしたー!
次の年も着れるようにと少し大きめ買いました!
うちの子は小ぶりで今も8キロないので
余裕で80まだ着れます!
肌着も70着れます!
服選びはサイズすぐ変わるって聞いたので
次の年のことも考えて少し大きめにいつも購入してます!
今年も去年買ったやつ着れてます!