※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
その他の疑問

新築戸建てを購入し今年の10月で二年になります。小さな不備は多々あり…

カテ違いかも知れませんがきいてください。
新築戸建てを購入し今年の10月で二年になります。
小さな不備は多々ありそのうち都度ハウスメーカーに電話し直してもらってました。しかし、今年三月末くらいから、なんかキッチンマットがびしゃぬれになることが多く、最初は皿とか洗うときにみずとばしたかな?とそのつどマットかえて様子みてましたが、三日前に夕方娘が冷たいっていってキッチンマットの上歩いて靴下がびしゃぬれになってました。またこぼしたかなぁーと思い、マットかえてその一時間後旦那がまた冷たいと。
おかしいとおもい水道管みてみると配水管から漏水してました。ここ最近の感じではなく、ヘドロがいっぱいついてました。すぐハウスメーカーに連絡し、夜だったのでみにきただけ。キッチンに水流さないよういわれ、洗面台で茶碗あらったり、本当に不便。なによりまだ二年たってないのに?と怒りがすごく込み上げてきました。
翌日ハウスメーカーと水道局の人がきて対応してくれましたが、水道局の人もこんなケースあたったことがないと、、、。
結局配水管の接続部につけてたゴムがゆるゆるだったから?現在原因をしらべて返答まちですが、やっぱり怒りがおさまらず。水道局の人も二年たたず、これはひどいと。床下もとりあえずは大丈夫みたいですが、キッチンのキャビネット部の床に面する所が水がしみてあとができてたので、そこは交換してくれるそうですが。
もうげんなり。
キッチンに感してはもうひとつ。一年目にして鉄板部にヒビができててそこに水がしみて黒くなってます。これも最初は気づかず、黒くなってからきづいたのですが、私には身に覚えがないです。激しく物をおいたおぼえもないし、大事につかってきました。これも報告した所配置したときに確認しているのでこれは設置後にできたものなので、保証外。
ボンド接着が三万、鉄板ごと交換が10万いわれましたが、こんな不備ばかりのキッチン。最初から傷がはいってたんじゃないかとしかおもえません。
同じような経験された方いますか?
もうせっかくの家に愛着がもてないです。

コメント

かこ

近所の方は1年で雨漏りしてます💦
瑕疵保険でタダで直せませんか?
瑕疵保険には不動産屋は入ってるので言えば大丈夫な気がするんですがでも

• チャッキー

チャッキー

コメントありがとうございます!おそくなりすみません。
    えっ。!一年で雨漏り?
    漏水はもちろん直していただくのですが鉄板はむりそうです。
    二年たたずに傷なんて、、、。ありえません。

• 4月9日