※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が保育園でよく熱を出す。義母から体調管理不足と指摘され、悩んでいます。

1歳9ヶ月の男の子を育てています。保育園に通園しています。毎月のように熱を出します。義母からすれば、「どうして、そんなに風邪ひかせるの❓私は5歳位まで、風邪なんて引かせたことなかったよ。」と言われました⤵⤵私の体調管理不足ですよね・・。

コメント

koskos

ひかせるってなんなんですかね…笑
引かせない方法教えてもらいましょう😂😂

くるみ

保育園行ったらしょうがないですよ!
むしろ風邪をもらって強くなっていくし、風邪引かない子なんていないと思いますが。。。
義母さん息子さんを閉じ込めてたか、風邪ひいたの気づかなかったんじゃないですか😤??

あひる

お子様でお熱がよく出る子たーくさん居ますよ。遠足や運動会の日に出しちゃう子だって居ます。

お義母様が5歳まで風邪を引かせたことがないというなら、そのお子様が素晴らしかったんだと思います。
気にすることないと思いますよ。

ゆき

こんにちは。
うちも集団生活してる間は本当に月1は何かしら体調を崩していました。
風邪で辛そうだったり、働いている側からしたら困る時もありますが、免疫つくと思えば、風邪引くことが悪いことだけってこともないなって思います^_^
お義母さんの言ってること、私には理解できません。

にょ★

保育園に通ってたらかぜなんてしょっちゅうです😱😱😱小さい子なんて特にそうなのに😵5歳までかからないのは素晴らしい事ですけどまれじやないですか🙄

ママリ

うちの子はずっと鼻水と友達ですー
保育園行きだしてからです。
良くなってもまた貰ってきて繰り返し。保育園にはたくさんいろんな菌があるので、病気をして強くなるって思ってます。小学校に上がったらピタッと病気もしなくなるって聞きましたよ~(^_^)

*yuki*

娘は4月から保育園行き始めましたが、1歳になってから保育園になんて行ってなくても毎月熱出してますよ😃
普通の事ですよ😃
5歳まで風邪引かせなかったという義母さんは家から一歩もでなかったとしか風邪引かないと思いますよ!
こればかりは一歩でも外にでたら何かしらのウイルスや菌が充満してますから気にしなくて大丈夫ですよ😊
体調管理不足でもないですよ😃

楓

皆様コメントありがとうございます☺小児の先生も「2歳までは毎月、熱出しますよ~。体力作りと思ってね。」と言われましたが。義母に「風邪ばっかりひかせてる。異常だよ❗異常❗」と言われ不安でしたが。皆さんのコメントを読み安心しました。皆様>^_^<本当にありがとうございます☺