※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

出産後の汗の臭いやシミに悩んでいます。1年経つけど改善されず、対処法を知りたいです。

出産してから汗をかくと脇が臭くなるようになりました。服の脇の部分にシミが出来たり。
出産前は汗をかいたら汗臭さはありましたが、いまはワキガのような匂いがします。シミ等も以前は出来ませんでした。
出産後はホルモンの関係があるみたいなんですが、もう少しで1年経ちます。
同じようなことがあった方で、これをしてみたら匂いがなくなったよ!という方がいましたら教えて下さい。

コメント

ぷん

私は多汗症で匂いがきつくなることもあります😅
ワキガのような匂いもたまーにします。
色々な制汗剤や匂い消しを使っても取れずでしたが
これを使ってからは汗はかきますが
劇的に匂いはなくなりました!!
これを使ったら1日2日お風呂しなくても私は匂いませんでした!
ちょっとにおうかな?と思ったら汗ふきシートで拭いてからまたやると何の匂いもしません!!もう手放せません😂😂

• 椿

椿

コメントありがとうございます😊
    写真付きで教えて下さりありがとうございます!
    こちらの商品は薬局にでも普通にあるのでしょうか?探してみます!
    汗拭きシートも使うとさらに良いみたいなのでそちらも買ってみます!

• 4月5日
  • ぷん

ぷん

薬局にもドンキにもコンビニにもあります( ´-` ).。oO

• 4月5日
りん

息子を妊娠中、脇汗かくとワキガのよおな臭いがたまにしました😭
あと足裏の汗もひどかったです😭
シミはなかったです。
産んで半年ぐらいして臭わなくなりましたし、汗も徐々に落ち着きました❗
汗かく度に拭きすぎはダメなのに気にしすぎて汗ふきシートでこまめにふいちゃってました💦

• 椿

椿

やっぱり暫くしたら落ち着いてくるんですね。
    こまめにふいちゃだめなの知ってても気になってふいちゃいますよね。

• 4月5日
ymama

仕事してた時にストレス?で脇汗ヤバくて臭うかな?と心配で、お風呂上がりにマキロンをコットンに染み込ませて拭くと臭わなくなるとネットで見てからやってました😊
朝はAgのスプレーすると帰宅してもいい香りが残っていたので、私には効果あったな〜と思います✨
制汗剤はAgが1番効果ありました😊

• 椿

椿

マキロンも効果があるのですね?😲初めて聞きました!
    Agのスプレーも手軽に出来るので良いですね!
    こちらも試してみます!

• 4月5日
さみ

緊張すると脇や手にすごい汗をかいてしまいます。脇は少し匂いが気になるなと思いこれを塗っています!
汗ジミも解消されたのでオススメです😌
手で塗らなければいけないのでそれが煩わしかったら、ぷんさんが紹介しているBanがいいかなと思います☺️

• 椿

椿

わざわざ写真付きで教えて下さりありがとうございます!
    薬局で見たことがあるパッケージなので早速買ってみたいと思います。
    ほかの方も教えて下さっている商品があるのでどれが自分に合うか試したいと思います!

• 4月5日