※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

3歳の女の子が保育園に行くのが大変で、家を出るところから部屋に入るまで格闘している。保育園に着いても車から降りないし、階段も登らない。部屋に入れば楽しそうだが、保育園が嫌なわけではない。他のお子さんはどうですか?

もうすぐ3歳になる女の子なんですけど
同じ年ぐらいのお子さんで保育園に通ってる方
いますか?
毎日 機嫌よく保育園行ってくれますか?

もう保育園に通いだして3年目に入ったんですけど
毎日毎日 家を出る所から保育園の部屋に入るまで
格闘してます😭

保育園行くよーと行っても聞こえてないフリで
微動だにせず無視💦
なにか物でつったり怖いものでつったりして
なんとか玄関まで連れて行ってます。
保育園に着いてからは車からなかなか降りない。
降りても歩こうとしない。
背中を押して歩かそうとしても叫んで嫌がる。

通ってる保育園が二階建てで部屋に行くのに階段
登らないとダメなんですけど階段上るのも
ふざけて四つん這いで登ったりでまったく進まない。

いい加減に怒ると拗ねて動かない。
最終的に引きずって部屋まで連れて行く。

下の子を抱っこ紐してるので抱っこする事が
出来なくて前みたいに抱っこで無理矢理
連れて行く事ができなくて😢

ただ部屋に入ればお友達と遊んだり私が帰る時も
手を振ってくれるので保育園が本当に嫌な訳では
ないみたいなんですけど💦


みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ぴっころママ

うちは去年の8月に入園しました!
お迎えに行くと帰りたくて嫌!ってお迎えに来たことに怒られますが笑
朝は車に乗る時は、ばーばんちいく?とーといく?とか1人で喋りながら乗ってくれますが保育園の駐車場につくと、まー目を瞑って寝たふり?死んだフリ?始まりますよ笑
泣くことはたまーにあります。
私の足に引っ付いて離れなかったり、、でも仕事に遅れるので先生にバトンタッチしちゃいます。
その寝たふり?だかが何とも言えないんですが。。

アリリ

うちも、全く同じです、、、入園3年目、未だに朝、ギャン泣きです、、
その後いかがですか?

cao.❤

うちの子も朝から嫌がり、今日は泣いて逃げ回られました ˊˋ; そこまで嫌がられたらこっちが心おれます💦
最近は機嫌よく登園できていますか ?