※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

家賃が2万円高くなるアパートに引っ越したいが、負担が心配。同じような経験の方の話を聞きたい。

賃貸、引っ越しについて。
今住んでいるアパートが狭くなり、もう一部屋多いアパートに引っ越そうと思い、いい物件が見つかったのですが、部屋が広くなるのと築年数が浅く、綺麗なところで
家賃が今より2万円高くなります。
ここに住みたいのですが、今より毎月2万円違うときつくなりますよねm(_ _)m
同じく家賃が高いところに引っ越した方お話聞かせてください。

ちなみに都市ガスです。

コメント

ありこ

私も妊娠を機に2万高いところへ引っ越しましたよ🏠
子供のお金がかかるようになるので最初はキツイかな…と思ったけど、なんとでもなります🙆‍♀️
何より気に入ったところで育児が出来ててストレスフリーです😍

  • りり

    りり

    それなんです!子供のお金がかかるようになるので… なんとかなってますか?m(_ _)m 2万円も家賃高いと、2万でローン組んで何か買えるな…とか考えてしまいます(笑)

    • 4月5日
  • ありこ

    ありこ

    何とかなってます👌🏻引っ越す前に子供にかかるお金を予想して、それを含めた生活費の計算して、やっていけるのを確信してたので引っ越しちゃいました😊

    ローン組めるな…というのは私もかなり思って(笑)結局、まだ住んで1年経っていませんが、マイホームを建てることになりました😅

    • 4月5日
あいな

家賃の値下げ交渉などしてみてわ😳?うちは押しまくって7千円下げてくれましたよ!

  • りり

    りり

    まだ築年数浅いところなので…。

    • 4月5日
  • あいな

    あいな

    ちなみに築年数はどれくらいですか🤔?

    • 4月5日
  • りり

    りり

    6年です😫

    • 4月5日
deleted user

子供が生まれて狭くなり、二万五千円高くなったけど引っ越しました!
キツくはなるけど、生活費の計算して生活していけることを確信していたので迷いなく引っ越ししましたよ✨

  • りり

    りり

    引っ越してから、後悔や迷いはありませんでしたか?やっぱり高かったな。とか。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要経費だなと思っているので後悔はしてないですよ😊
    前に住んでたところは小さい子も一切住んでいなかったので、住み続けたら赤ちゃん泣くだけで周りを気にしてストレス溜まってただろうし、引っ越して良かったと思っています🙆‍♀️
    ただ、値段重視で古めのマンションにしてしまったので、もう少し高くても新しいところにしたら良かったっていう後悔はあります😂

    • 4月5日
りり

マイホームいいですね!!お金に余裕あって羨ましい😭❤️

あや

平米は覚えてませんが、広めの1Kから2DKに引っ越ししました。
全てにおいて値段が上がりました…

家賃1.8万アップ
火災保険?的な賃貸で強制加入の保険も、広さで金額が上がるのでそれもアップ
夏場はエアコンの冷やす範囲が増えたので電気代が増え、冬場は灯油代が増えました。

子どもが生まれてから水道とガス代が一気に上がり結局全部アップしたんじゃないかなと(^^;;


私は同棲中に引っ越したので賃貸から賃貸でしたが、結婚や妊娠キッカケなら中古でもマンションを買うのもありかな?と思います。
今金利が低いので(^-^)