※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

最近口の中が気持ち悪くて、食後や空腹時に辛い症状が続いています。炭酸やガムが効果なし。同じ症状で楽になった方法を教えてください。

つわりのピークも過ぎてだいぶ体調も戻ってきて良かったなと思っていたこの頃。最近口の中が気持ち悪くて耐えられない😨ご飯を食べてる最中は気にならないのに食べ終わったあとや何も食べていない間はだめです…。炭酸を飲んだりガムを噛んだりするとスッキリすると書いてあったので試して最初は良かったのに最近は全然効果なし😣他に同じ症状でこれをしたら楽になったって方法があったら教えて下さい!!!!

コメント

まー

私は、トマトやキュウリの酢の物をよく食べてました!
でも、食べ物、飲み物は人それぞれだと思います(´・ω・`)
カレーの残った匂いとか嫌でしたね。

20週くらいになったら、体調落ちつくと思うので頑張ってください!

• えり

えり

さっぱり系は食べやすいですよね!!
    20週かー💦まだまだ落ち着くまでは先ですね😣子供のためにがんばります!!

• 4月5日
しめじ

わかります!!
私も妊娠中は口の中が気持ち悪くて、ひたすら歯磨きしてました😅💦
そして出産まで続きました💦
まぁ、食事後の歯磨きが習慣化されてよかったかなと😁✨
出産したら気持ち悪さがなくなりました☺️

はるか

私も同じでした💦
生ネギ食べた後の後口の悪さみたいなんでした😵笑
家にいるときはひたすら歯磨き、仕事中はこまめにうがいしてました😣💦