※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、心拍確認は何週目?補助券もらえず初診で済ませたい。生理遅れて15日経過。

妊娠検査薬で陽性出たんですが、心拍確認するのは何週目でしたっけ?心拍確認するまで補助券貰えなくて何回も行くとお金の無駄なので初診で済ませたいです!今、生理遅れて15日経ってます。

コメント

あか

心拍の前にちゃんと子宮内妊娠かどうか調べないといけないので出来れば早めの受診をお勧めしますm(__)m

Sugarlala235

私は7週で十分だと思います😊
生理予定日から3週間後です✨
早めに行って子宮内に確認できても、そのあと心拍確認できるまで不安な日が長いので😭💦

もう生理予定日から15日立っているなら今6週目ですね😊6週後半から心拍確認できる方も多いので、来週頭以降なら心拍も確認できると思います😊

赤ちゃん元気だといいですね😊💕

a.g

正常妊娠か確認した方がいいと思うので早めに受診した方がいいと思いますよ!

生理予定日から2週間後くらいに受診したらいいと思います(^_^)
心拍は遅くて8〜9週で確認できます

YOU:)

心拍の前に行くべきだと思います。。
子宮外の場合も無きにしもあらずです。それに命を授かった時点で
一度はお医者さんにみてもらった方がいいです

みかん

早くて6週でできる人もいるみたいです!
でも子宮内にちゃんと妊娠しているか、病気にかかっていないか。などを早めに調べた方がいいと思いますよ。

栞里

6wで私は確認出来ました!
検査薬試してから1週間〜2週間後に行けば大体の確率で心拍確認出来ると思いますよ😊

ゆん

せめて5~6週には一度病院へ行って正常妊娠か確認してもらった方が安心ですよ😊
子宮外妊娠は発見遅れると卵管破裂など、へたすると今後妊娠出来なくなったりと結構怖いので😣はやければ6週には心拍確認出来ますが母子手帳貰うまではまだ先だと思います✨

ぽん

初診で心拍確認、母子手帳の話をされるのは難しいのでは?
私は8wまで3回自費で受診しましたが、
7wで心拍確認出来たのに母子手帳の話をされたのは8wでしたよ。
産婦人科によると思いますが、早過ぎると流産のリスクも大きいので慎重なところも多いのではないかと思います。
まず胎嚢の確認をしておかないと、万が一子宮外妊娠の発見が遅れると卵管破裂などにも繋がるので私も早めの受診をお勧めします。

2児mama

早くて6週には心拍確認出来るみたいですよ!
しかし予定日決めるのに2週間後にもう一度来てくださいと言われる場合もあります、、、
病院にもよりますが、初回は5千円で、次から数百円とかでしたよ!
補助券早く使うと出産予定日までに無くなる場合があるので、その方が高くなりますよね^_^;