※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

駐車場でベビーカーを使うマナーについて、どうしたらいいでしょうか?

昨日、お花見に行ったのですが…

会場からは遠いけど、
子どもの乗せ降ろしがあるし、
ベビーカーを準備したかったので
まだ何台も空きがあった駐車場の端側に車をとめました。

右隣が空いている場所を選んだのですが、
右隣が空いているからといって、
そこを堂々と使ってベビーカーに載せるのは気が引けたので、一応自分の車と白線の中にベビーカーを広げて子どもを乗せていたのですが、まだ他にたくさん空いていたのにそこに車が入ってきました💦
急いでベビーカーを持ち上げて避難したのですが、
降りてきた人たちに睨まれたように感じました😰
確かに車を停める場所なので私も配慮が足りなかったなと思います💦

車と車の間隔が狭い駐車場では
マナー的にはどうするのが一般的でしょうか??

自分の車を後ろまで下げないでスペースを作って
車の後ろ側でベビーカーに乗せるのがよいか、
または広いところまで子どもを抱っこしてベビーカーを持って行きそこで乗せるべきでしょうか??

みなさんどうされてますか😖??

コメント

ぱーら

駐車場などで乗せる時は車の横でのせますね💦
隣に駐車しそうな車がきたら、降りずに待ってます😖
でもベビーカーに乗せているのに止めてくる車にも問題があると思います💦入れたくても危なくて普通躊躇するはずですが💦💦

• りり

りり

回答ありがとうございます😊
    私も躊躇するのでびっくりしましたが、そうじゃない人もいるよなと改めて気をつけないとと思っちゃいました😂

• 4月5日
わたるん

それはとても怖い思いをされましたね😥たくさん空いている中で何故わざわざ隣に停めてきますかね💦??向こうからしたら、駐車場で何やってるんだよ、とでも言いたかったのでしょう。。🙁

私だったら広いところまで移動してベビーカーを広げるかもしれません。でも他に車がくる気配がなければそこでパパッと乗せたいなぁ😅

• りり

りり

まさに、何やってんだよって感じのオーラ放ってました😭
    じゃっかん、子どもがいるから感もあったと思うので気をつけなきゃと思いました🌀

• 4月5日

マックスまで車を後ろに下げてもスペースがある時は後ろ、ない時は少し広いところに移動して乗せてます!

でも自分の駐車スペースで乗せてるならいいと思いますし、わざわざ隣に止めるのは悪意感じますね😅
いっぱい空いててその辺に止めたいなら、せめて1つ空けた隣にしてほしいですね…(笑)

退会ユーザー

補足です
    少し広いところは車が通らないところです。

• 4月5日
  • りり

りり

自分の駐車スペースだったけど、本当にギリギリだったのでムカついたんだと思います😂私も子どもいるしまさか来ないだろう感が出てたと思うので気をつけなきゃと思いました😵
    次からはわたしも広いスペース探したいと思います!

• 4月5日
ぴよ

私は邪魔にならないところで、乗せ降ろしします。
ただ、りりさんのケースだと私も車の横に付けるかなと思いますね‎(^^;)
わざわざ他に空いてるところがあるのに、隣に停めてくる方が馬鹿だと思います😂
配慮も優しさもなく、機転もきかない。
そういう人の方がおかしいですよ😣
私なら、ベビーカー見つけた時点で、他の空いてるところに移動します😊

• りり

りり

40代の母親と小学低学年の子ども、60代の祖母、30代の叔母だと思われるのですが、子育てしてただろうに…って最初はイライラしました😭笑
    でも、気をつけなきゃなーって思っちゃいまして😭
    臨機応変に場所選んでいこうと思います!

• 4月5日