※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

息子が保育園に行き始めて大泣きで人見知りが激しい。先生の対応も不満で、毎日辛い気持ち。慣れる日が来るか不安。

4月で2歳になった息子が保育園に行き始めました。
元々生まれた時から病院通いだったので病院や市の検診や子供がたくさいる広場など大泣きで人見知りが凄い激しい子です。
保育園の入園式も先生たちが怖いの帰りたいと大泣き。せっかくの入園式なのにホールに入れず外で入園式を見てました。
翌日から慣らし保育2時間が始まり案の定大泣き。
おやつも食べず飲まずずっとままーままーと大泣き。慣らし保育三日目なのですが今日は車の中で大泣き。保育園ついた瞬間大泣き帰りたいでした。
先生も愛想が悪い印象で朝息子が泣いていておはようも言わず無言で息子を抱っこし端の方でほらほら。
私はおねがいしますと伝えてもはーい。だけでとても愛想がいいとは思いません。
他の子は全然泣いてなくて同じ慣らし保育の子も少しだけ泣いてるだけで息子に比べると全然です。

慣らし保育なのか毎日の連絡帳にも何も書いておらず迎えに行った時も一言と園での息子の様子を伝えてくれずわかはず帰りました。サヨウナラも言わず。
もう息子な毎日泣きどうしわたしも不安と意味のわからない気持ちで毎日辛い気持ちです。
慣れる日が来るのでしょうか卒園まで泣いてるんじゃないかと不安で潰されそうです。

コメント

カイママ

辛いのが分かりますが、卒園まで泣くことは絶対ないので大丈夫ですよ。

その保育士さんはちょっと嫌ですね。
ママも辛いですが、そのうちお友達も出来て保育園行きたい!と言ってくれる日が必ず来るので乗り越えましょう。

あひる

慣れる日来ますよ(*´-`)
卒園まで泣いてる子絶対に居ないです笑

先生が愛想がないについてですが、どうかお子さんの前ではハツラツなお母さんでいてあげて下さい。お母さんが先生に不信な気持ちを抱くとお子さんにも伝わります。お家でも保育園の話、先生の話たくさんして下さい。保育園は楽しいところだよーおへやには〇〇のおもちゃがあるよーとか。先生は〇〇君が大好きなんだって!など取り敢えず先生のこと上げて言っておけばわりと洗脳されますよ(*´∀`*)
親ですら嫌だと思うところには子どもは誰だって行きたくないものですよ。

音

家も同じです💦
慣らし4日目ですがもう保育園着いたとたん車の中で大泣きです( ノД`)
今は耐えるときと分かっていながらも本当に辛いですよね…
今日は流石に私も限界がきたのか辛くて…
涙で家に帰れず今コンビニの駐車場で車停めてぼーっとしてます(´ω`;)
今日からお昼も食べるんですが食べれるかな…不安です…