※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中、何ヶ月まで抱っこ紐を使用されましたか?娘は9キロ前後で、外出時は抱っこが必要で不安です。

2人目を1.2歳差で出産されたママさんにお聞きしたいのですが、

2人目妊娠中に何ヶ月頃まで抱っこ紐使われてましたか??

お子様の体重や妊婦さんの体調など個人差はあると思いますが、、

参考までにお聞きしたいですm(__)m

ちなみにうちの娘は9キロ前後です。
外で歩きますが、眠くなるとベビーカーにも乗らなくなり抱っこじゃないとダメで💦1人で外出時は抱っこ紐がないと不安です😔

コメント

ai

ほぼ2歳差です。
お腹が出てくる安定期頃まで抱っこ紐使ってました!
その後は締め付けがやっぱり気になったので頑張って抱っこしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり締め付け気になりますよね(@_@)、、
    私も抱っこで頑張ってみようかな、、と思います😫ありがとうございましたm(__)m

• 4月5日
チョコ

息子が2歳3か月ですが、いまだに使ってます。夜は添い寝で寝ますが、昼寝はどうしてもおんぶしないと寝ないので、妊娠8カ月近くまではおぶってました。そのあとは切迫で安静だったので、添い寝で寝なければ諦め、あとは旦那や実家の母がいるときにおぶってもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月までおんぶされていたんですね〜😫💦おんぶはまだ1.2度しかしたことないんですが、私の方がなかなか慣れなくて💦ありがとうございます^ ^

• 4月5日
らら

安定期入る前から使わなかったです。抱っこは今もしてます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期前から使われてなかったんですね。。抱っこで頑張ってみようかなと思います^ ^ありがとうございますm(__)m

• 4月5日

年子で妊娠中です!
今お腹の子が6ヶ月で、上の子は7ヶ月ですが、未だに抱っこ紐使ってます😊
でもやっぱりお腹が出てきて苦しさもあるので、家ではおんぶ紐使ってます💦体調が悪い日は座って抱っこ、外ではなるべくベビーカーです💦
子供は今6.7キロです!
9キロとのことなので、きつかったらおんぶ紐使うかヒップシートもありかもしれないですね😊⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐をおんぶにして使ったことはあるのですが私の方があまり慣れなくて😔💦うちの子最近さらに重く感じて、、もしかしたら10キロあるかもしれないです😔ヒップシート!探してみたいと思います^ ^ありがとうございますm(__)m

• 4月5日
ちいぽん

1人目2人目5歳差でしたが臨月でも抱いてましたよ笑
今回も普通に抱いてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月まで😫✨すごいです✨抱っこ紐を使って抱っこされてたんですか(o_o)?

• 4月5日
  • ちいぽん

ちいぽん

いえいえ手で抱いてますよ😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね😭✨私も見習って頑張ろうと思います😤

• 4月5日
ゆか

年子です。
私は妊娠わかってから抱っこ紐は使いませんでした。
締めつけがこわかったので。。。
なので、出来る限り抱っこしてましたよ。
あまり無理しない程度に抱っこしてあげるといいと思います。
体調万全じゃない時は旦那さんに頼るのはどうですか???😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

締め付け気になりますよね(@_@)💦
    最近、旦那に全然抱っこされてくれなくて😭一緒にいても結局私が抱っこすることになってしまって💦
    抱っこ頑張って乗り切るしかなさそうですね😫✨

• 4月5日
A☺︎

年子ですが妊娠が分かってからは
使ってませんでした!
ただ普通に抱っこはしてましたよ☺︎

お腹張ったりがなくて
長時間使用しないのであれば
使っても大丈夫だと思いますが💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり締め付けとか気になりますよね😔💦
    抱っこ紐でお腹はまだあまり張らないのですが、最近お腹も出てきたし、やはり締め付けが気になってきました💦
    みなさん、抱っこで頑張られてる方が多いですね😭✨

• 4月5日
らら

うちは妊娠発覚してから抱っこ紐使ってません(^○^)
普通に抱っこはしてました!!
体重は9〜11キロです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり抱っこ紐は少し何となく抵抗ありますよね💦
    普通に抱っこで乗り切った方が多いですね✨

• 4月5日
Sugarlala235

7ヶ月まで使っていましたが、苦しくなってそこからは抱っこ紐は使いませんでした😂
抱っこするときはエルゴなしで、手だけで抱っこするようにしました😂
腰ベルトのないタイプを買おうか悩んだのですが、結局買わず出来るだけ手で抱っこ、疲れたら座って抱っこして、あとは歩かせたりベビーカーに乗せたりしてどうにか過ごしています😂

甘えたい時期だと思うと上の子がかわいそうになりますよね😂出来るだけ本人が希望するときは抱っこしてあげるように頑張っていますが、なかなか難しいです😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月まで使われてたんですね😵✨

はい😭下の子が産まれるとしても上の子の抱っこにはできるだけ答えてあげたいです😔まだ一歳ちょっとですし😫
    これからお腹大きくなってくるとますます難しくなりそうですね😔

• 4月5日
SAKURA

今35週です♪
上の子は1歳7ヶ月ですが、抱っこ~ってしてくるので抱っこしてます。
抱っこひもは、妊娠初期から使ってませんでした!
お腹の出てるとこの上の方で抱っこしてお腹にあまりぶつからないようにして抱っこしていますが、助産師には抱っこするなって言われています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと同じぐらいの歳の差になりそうですね😄✨
    やっぱり助産師さんたちは抱っこはダメって言うんですね💦
    でもまだ一歳ちょっとなのにママに抱っこしてもらえないのはかわいそうって思っちゃいます😫💦
    できればたくさん抱っこして触れ合いたいって思っていますが、なかなか難しいですよね、、。

• 4月5日
y☆

普通に抱っこしてます!
抱っこ紐は使用してません。
ちなみに13キロあります😂
もー腰もお腹も痛いけど、甘えてくるので( i _ i )

うめこ

現在2歳3ヶ月ですが、電車やバスでの移動が多い時はいまだに使ってます!
もうすぐで妊娠7ヶ月なのでなかなかキツイですが(笑)