※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
妊娠・出産

出産準備で抱き枕や退院後の必需品を教えてください。買い物に行く予定です。

おはようございます‼︎
今、出産に向け入院準備を進めているのですが、
とりあえず、病院から頂いたパンフに書いてあったものは、準備したのですが…ほかに何かあって便利だった物とかありますか⁇
今、悩んでいるのが、抱き枕なんですけど…
それと、退院後にこれだけは絶対に家に用意しておいた方がいいって物があれば一緒に教えて頂きたいです💦
今日、主人がお休みなので買い物に行こうと思っていて、教えて頂けると嬉しいです(>_<)雑誌とか見ていてもイマイチわからなくて…よろしくお願いします💦

コメント

めぽちゃん

私は授乳まくらにもなる抱き枕もっていきましたが、すごく楽でした!
あとは円座クッションに助けられました❤️

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    やっぱり抱き枕あった方が良さそうですよね….買い物行った時に見てみよう思います💦あと、円座クッションですね‼︎

    • 4月5日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    切開されたら傷が痛くて…円座クッションなきゃ座れてませんでした😂笑
    あとは忘れてましてが母乳パッドは必須です💦パジャマびしょびしょになります😭

    • 4月5日
  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    あー‼︎なるほど‼︎
    そうですよね💦雑誌とかにも書いてはあったんですけど、必要なのかなぁって思ってました。たしかに、そうですよね💦

    • 4月5日
コユテク

退院後は円座と授乳クッションがないとしんどいかなと思います。

母乳パットとかも入院先にもっていったほうがいいと思います。

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    母乳パッドは、どのくらい持って行きましたか⁇

    • 4月5日
  • コユテク

    コユテク

    初日とかはあまりいらないですが、2~3日くらいになると下着が濡れました。なので、入院期間によりますが、5~7個もあれば十分だとおもいます。1日に1セットくらいの計算で。

    • 4月5日
deleted user

ハンガーは助かりました!😁😁😁

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    ハンガーですか⁇2〜3本ぐらいでしょうか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!フェイスタオルとかかけたりと色々使えますよー!

    • 4月5日
  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    ハンガーは、病院に、あるとばかり思ってました(・・;)自分でも持って行った方が安心ですね💦

    • 4月5日
みん

私はすぐ母乳が出るようになってくれたので母乳パッド必須でした!

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    何枚くらい持って行きましたか⁇

    • 4月5日
  • みん

    みん

    とりあえず入院日数分あれば大丈夫かと思います😙

    • 4月5日
  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    そうなんですね(^^)
    じゃあ、とりあえずパッドを買ってそこから病院用に日数分ぐらいあれば大丈夫そうな感じですね💦+予備で持って行った方が安心できますか⁇

    • 4月5日
  • みん

    みん

    そうですね!ほんとにすごい母乳出たらすぐパッドがパンパンになるので、+予備あるといいかもしれないですね😍

    • 4月5日
  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    なるほど‼︎ありがとうございます(*´꒳`*)
    少し多めに持って行こうと思います‼︎

    • 4月5日
ななみん

足が浮腫んだので着圧ソックス履いてました!膝下までのものです!

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    あるのとないのとは違いましたか⁇

    • 4月5日
  • ななみん

    ななみん

    スッキリ感が全然違いました!💫

    • 4月5日
  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    そうなんですね‼︎それも見てみようと思います(^^)

    • 4月5日
えりす

ペットボトルにつけるストロー助かりました!100均などに売ってます〜^ ^

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    つわりの時に買った物があったと思います‼︎
    確かに、あったら便利そうですね‼︎起き上がれない時とかに(^^)

    • 4月5日
えま

円座クッション必須です!
抱き枕も妊娠中から使ってますがすごく寝やすいです!
私的には真っ直ぐのものよりC型?になってるやつの方が授乳などしやすいです。

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    抱き枕と円座クッションは、必須な感じですね‼︎色々見て、良さそうなの探してみます(^^)

    • 4月5日