※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

高熱が続いて体調が悪い。寝ぐずりがひどく、触れると機嫌が悪くなります。原因や同じ経験をした方がいるか知りたいです。

もう一度、書かせて頂きます😢
高熱(39℃台)が続いて5日、6日目には36.9℃まで下がりました。体調を崩してから寝ぐずりなのか寝る前、起きた後、泣き叫びながらゴロゴロと回転し手のつけようがないほど機嫌が悪いです。
抱っこしようと触れると払いのけられヒートアップし蹴られたり叩かれたりどうしたらいいのか悩みます。
これがかれこれ1時間ほど続き落ち着くとスっと眠りに入ります。
何が原因なんでしょうか。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
今までこんなに寝ぐずり?が酷かった事がないので体調崩したのが関係してるんでしょうか。

コメント

ゆいママ

突発ではないですか?

• i

i

突発性発疹かもと言われたのですが
    発疹がまだ出てません😢

• 4月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうですか…😢突発は熱が下がってすぐ発疹が出ますもんね💦
    熱下がってだいぶたちますか?

• 4月5日
  • i

i

昨日まで38℃あって今朝測ったら36.9℃でした😢
    下がったばかりなのでこれからですかね(´·_·`)夕方になると熱が上がってくるので完全に熱が下がったのかまだ分からなくて…💭

• 4月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

もしかしたら夕方ごろに少しずつ発疹が出てくるかもしれませんね😞
    うちの娘(2歳3ヶ月)も先週、突発になって同じように高熱が続いて、4日目の朝に平熱になって、夕方からお腹や背中にほんの少しずつ発疹が出てきたので😅
    突発は発疹が出ないと分からないですもんね💦
    とりあえず発疹が出てからかなり機嫌が悪くなって大変でした😞

• 4月5日
  • i

i

寝ぐずりなのか何なのか眠たくなると機嫌の悪さが本当に酷くなってしまって発疹の前触れなのかとも思ったんですけど…
    発疹出てこず😢
    突発性発疹ではなかったんですかね(´·_·`)

• 4月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

発疹はあれからも出てないんですね…💦
    子供によって、平熱に下がった翌日に発疹でる子もいるみたいですよ。
    それか寝ぐずりがひどいだけなのか…
    ちょっと分からないですけど機嫌が悪いと本当こっとも滅入りますよね😞
    熱は平熱のままですか?

• 4月5日
  • i

i

発疹ってどんな感じに出るんですかね😣
    まだそれらしきものが見当たりません(´·_·`)

手のつけようがないほど
    大暴れでもう落ち着くまで見守ってるしかなくて…笑
    今朝から平熱のままです😣

• 4月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

うちの子は最初はお腹によーく見るとポツポツかなぁぐらいのが数個出て、次の日には背中にも出てポツポツも見てすぐ分かるぐらいになってました。
    夕方ごろには赤みもポツポツもすごかったです。顔にも少し出てました💦

そうですよね、見守るしかないですよね…
    機嫌悪いと何してもダメですもんね😞
    熱は平熱のままなんですね。
    寝る前や寝起きに機嫌悪いみたいですが、他のときはどうですか?日中や、おもちゃで遊んでるときなども機嫌悪いですか?

• 4月5日
  • i

i

見て分かるくらいのポツポツなんですね(´·_·`)
    突発なら突発で早く発疹が出てくれると少し安心できるんですけど…

日中は少しグズグズしたりします😣
    お熱出してから旦那拒否になってしまって私が側を離れると泣きながら追いかけてきます😭😭笑
    旦那と2人になるのがなぜか嫌みたいで…(ToT)
    私と2人の時は1人で遊んだりしてます。

• 4月6日