※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

離乳食は良く食べているけど、体重が減って心配。同じ経験の方いますか?吸収できていないのか不安です。

家で体重を測ってみたら8.2キロで、7ヶ月健診の時から1キロ強も減っていました。
離乳食は良く食べてるし、ハイハイやずり這いもまだしないのにこんなに減ってて大丈夫なのでしょうか?

家の体重計なので、違いはあると思うのですが急に心配になりました。

うんちも毎日大量なので、吸収できてないのかな?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まーもーめー

1ヶ月で1kgも減ってたら心配なので、まずはそこをハッキリさせる為に赤ちゃん用のスケールで体重測ってみたらどうでしょうか?
保健センター、支援センター、ベビー用品店、ショッピングモールのベビールームなどベビースケールはわりとどこにでもあるので(^ ^)
それで間違いなく減ってるようなら小児科受診か保健センターなどに相談します。

• アン

アン

いつも行く支援センターには幼児用の体重計しかないので、置いてるか分からないですがショッピングモール行ってみます。

• 4月5日
へびいちご🍓

1㎏は心配ですね💦
うちは体重計が悪いのか、ショッピングモールとかにあるスケールで測るのと、家の体重計でかなり誤差がでます😅
4か月検診で測ったあとに、家で測っても差異がかなりでました💦
なので1度ショッピングモールとかの授乳室で測ってみてはどうでしょう?
それでも減っていたら病院に行ってみま方がいいと思います!

• アン

アン

今測り直したら9.6キロになりました😅
    家の体重計壊れてるのかもです💦

ちゃんとしたスケールで測り直ししてみます。

• 4月5日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

結構誤差でますよね💦
    私も2~3ヶ月の頃、家の体重計で全然体重増えなくて心配してました😭
    アカチャンホンポの授乳室にスケールあったので測ったりしてました😄✨
    ひとまず増えててちょっと安心ですね!

• 4月5日