※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☆
ココロ・悩み

おっぱいをあげると赤くなり、泣き声がかれる。完ミにしようか悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?

生後1ヶ月のママです。
何日か前までは混合でほとんどミルクなんですけど、おっぱいをあげると顔を真っ赤にして手で体をそりながら押されて、声がかれるまで泣かれるんです…

私は心がおれてしまって完ミにしようかなって思っているんですけど…
同じようなママさんいますか…?

コメント

まだ上手に吸えなかったり
飲めなかったり
ママのおっぱいの状態とまだ
慣れてなかったり…
かなぁと思います。
心折れますよね( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
出来るだけ母乳あげたいですし。

お子さんも1ヶ月ですし
吸わせる練習と思い
私も頑張ってました。
もう少しのんびり
授乳頑張ってみて下さい◡̈♥︎
知らない間に
上手になってくれてたり
しますよ〜♪

かぇるmama

私は挫折しました。
乳首の形が悪く産院でも
授乳厳しそうやね。と言われ補助器具を使ってましたが、上の子に授乳の邪魔されるし
おっぱいでなくて娘は泣くし
ストレスだらけだったので
産後すぐミルクにしました。

娘も満足してくれるし
私も育児が楽になったし
完ミで上の子も育てたので
母乳にこだわりがなかったのもあります。笑

赤ちゃんに泣かれると
心折れますよね。

私も諦めました。
出が悪くて、でも吸わせれば出るようになるから頑張って吸わせてというのがもう苦痛になり
出ないおっぱいをあげることに
意味があるのかわからなくて
毎日母乳のことで頭がいっぱいで
悩んで泣いての繰り返しだったので
綺麗さっぱり辞めたら
ほんとに楽になりました(^^)

ほまりママ

私も飲みながら唸ったり暴れたりされますよ!!
乳首痛いです!
母乳が出てないのか味が悪いのか・・・

哺乳瓶が吸うのが楽だと、おっぱいを嫌がることもあるそうですよ!

あや☆

コメントありがとうございます(*^^)
前まではミルクと母乳の区別がわかるのか眠たい時とか、お風呂あがった時とか吸ってくれてたんですけど、今じゃ加えさせるだけで大泣きされちゃうんですよ…泣

何回も挑戦してるんですけどね(;_;)

あや☆

コメントありがとうございます。・:+°
大変だったんですね(><)!!
母乳が一番いいから本当は母乳で育てたいんですけどね…(;_;)

でもミルクをあげてる量まではおっぱいも出ないのでやっぱりミルクにしようかなって思ってます(´•ω•̥`)

あや☆

コメントありがとうございます☆

病院にいた時に聞いたんですけど、赤ちゃんって最初の頃はお母さんの目をみないでおっぱいを飲んでるでしょ?って言われて、それは仕方ないから飲んでるんだよって言われました…(笑)

後、おっぱい外来に行った時に何人かいたんですけど、みんなおっぱいが冷たくて、赤ちゃんはこれを飲んでるからあんまり飲みたくないって言うのもあるんだよって言われました(><)
里芋湿布?っていうのがあってそれをおっぱいの脇に入れて何日かやるとおっぱいが暖かくなって飲んでくれるようになるし、目も合わせてくるようになりますよって言われました✨
でもうちの子はまず加えさせるだけでダメなのでそれはしてないですけどね…(;_;)

哺乳瓶の乳首になれるとおっぱいも吸わなくなるっていいますよね(><)
うちの子はそれかもしれないです(´•ω•̥`)