※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の食事に悩んでいます。冷凍ストックや取り分けられる食事を考えています。同じ月齢の方は何をストックしているのか気になります。

1歳1ヶ月の娘のご飯。
毎日悩んでしまいます。そして、ズボラです(>_<)何品も出してあげてません(>_<)

バナナ
ヨーグルト
パン

うどんやチャーハンなど
取り分けて作れて一緒に食べれるもの

冷凍ストックしてあるハンバーグや
納豆ごはん、何か野菜
カレーとか取り分けられるものだと取り分け

1歳すぎてから冷凍ストックも頻繁にはしなくなり取り分けられるものを作ることが多くなってきました。
でもだからこそ毎回何にしようか考えてしまって、娘が食べれるもので考えてしまい悩んでしまいます。。。
やっぱ、冷凍ストックがあったほうがめんどくさいけど、作ってしまえば楽ですよね。。
同じくらいの月齢の方は何をストックしてますか??
簡単で便利なストックありますかー??( ; ; )

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
私はストックがめんどくさくて、
常に取り分けでした(笑)”
大人が常に子供に合わせてのメニューです(笑)”
何品もなんて出してないですょー!

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    ですよねー。ストックめんどくさいです。。いざご飯の時間になってどうしよーーーーと悩むのもめんどくさい。早く同じものたべれるようになってほしいです笑

• 4月5日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

もう10ヶ月からうちは大人と同じメニューですょー(*´꒳`*)*

• 4月5日
emasara

うちもハンバーグなどは作るときに多めに作ってストックしていますが、あとはもうあまりストックしてないです。

おにぎり
前日のお味噌汁
卵焼き

うどんとかチャーハン

ごはん
お味噌汁
サラダ(大人と一緒、ドレッシング別)
おかず(大人ごはんの材料で適当に)

って感じで、ほぼ離乳食らしい離乳食は作っていないです。もう完了期でほぼ幼児食ですね💦

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!

やはりそうなりますよね。。
    私もほんと幼児食のような感じです💦
    ネットで見てたりすると栄養豊富で何品もあげてる方とかみると、だめだなぁーごめんねー🙏と思います( ; ; )

• 4月5日
お米はもちもち派

私も上の方と同様に、よくおやきを作ってストックしています。
私はじゃがいもか鶏ひき肉をベースによく作ります。
じゃがいも+ひじきやじゃがいも+鮭、インゲン、人参、かぼちゃなど色々とバリエーション豊富です🙂
あとは、ひき肉にナスかカブなどの野菜を入れてあんかけにして、それも冷凍ストックしてますよ。

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    おやきは便利ですね(^○^)
    あんかけもいいですね!参考にさせていただきます(^○^)

• 4月5日