※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

妊娠18週5日目で体重変動が気になります。食事量が減ったためストレスも感じています。おススメ料理があれば教えてください。

初マタ18週5日目です。
妊娠初期は43.9kgでした。
3/28では46.2kgで増えてたのですが、
今日測ったら44.9 kgで
確かに食事の量も少し少なくなった思います…
こんなに体重変動はまずいですよね…?
インターネットで調べると
妊婦はこれは食べないほうがいいとか
なんかそれで少しストレスにもなってるのかなと…

おススメ料理などありますか?
あれば教えていただきたいです。

コメント

ぴよ丸

意図的に体重減らしたのですか?
それだと少し、赤ちゃんが不安ですが減らそうと思って減らしたのではなければ大丈夫だと思います。もし、不安なのでしたら、検診の時聞いてみてはいかがですか?

食事に関して、私は非妊娠時でも食当たりの危険があるもの以外、また、アルコール、カフェイン以外は特に気にせず食べていました。
主に、牡蠣とか生ハムとかですかね。
あまり気にしてると何も食べたくなくなってしまうので😅お寿司とかも食べに行ってましたし。ただ、回転寿司の場合は回ってるものは手つけないで、注文して食べてました。
自分で作る場合は、妊娠する前とほぼ変わらないです。しっかり加熱して調理すれば、神経質になる必要はあまり無いかと思いますよ。

• saki

saki

意図的に減らしてないです。

• 4月5日
  • saki

saki

悪阻終わった瞬間は、
    たくさん食べちゃうくらい常にお腹空いてたのに、今は少し食べただけでお腹いっぱいでその後もお腹いっぱいでたべれない感じて😞

• 4月5日

私は妊娠初期から5ヶ月になるくらいまで検診の度に何故か体重が減り続けました😅
つわりはありましたが食事量はほとんど変わらず、吐きつわりでもなかったので謎の減少でしたが、、、お腹の子も元気に大きくなっていましたので、とくに心配していませんでした。

食べ物は上の方のおっしゃる通りアルコールやカフェイン、一部の生ものは注意していましたが、あとは食べたいものを食べてましたよ\( ˆoˆ )/