※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

赤ちゃんの後追いについて、大変さを知りたいですか?

後追い大変!とか嫌!って言うコメントたくさんみますが…

うちの息子まだ3ヶ月なので後追い全然ないですが、赤ちゃんが自分のあとをついてきたら可愛くて仕方がないのではないのですか???大変なんですか??
今から想像するだけでニヤニヤしちゃうんですが、大変さが分かってないんですよね、私。
後追いの大変さ教えてください!

コメント

deleted user

ハイハイするようになると
追いかけられまくります🤤
歩くようになった今なんて
トイレすらついてきて
部屋のドアしめると泣きます(笑)

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    なるほど…でもやっぱりかわいいですね😅

    • 4月5日
na

家事とか進まなくてそれが一番大変です💦めちゃくちゃ可愛いんですけどね😊

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    あっ家事は辛いですね…
    だっこしながらとかですかね。。。

    • 4月5日
deleted user

ただ付いてくるだけなら可愛いと思いますが…大泣きしながらついてきたり、トイレ行くだけで大泣きされたり💦

ご飯作るよっ言っても、大泣き…大変ですょ

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    あっ肝心なとこ忘れてました!泣くんですね…それは辛いかもですね

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯作ったりするだけなのに、すごく子どもに悪いことしてる気分になります💦💦

    知らない人が聞いたら、虐待疑われる勢いで泣いたりしますょ💦💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    私も子供の泣き声放っておけないタイプです…時代が時代だからあんまり泣き叫ばれると嫌ですね😅

    • 4月6日
ma♡♡chan

大変なんですが、可愛いです❤️
ズリバイ、ハイハイしてからめっちゃ付いてきて可愛くて仕方なかったですー😊笑
トイレまでついてきますよ😃
キッチンにもくるし、大変です笑

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    かわいいですよね😃よかったー!
    みなさんが大変すぎて嫌とかならどうしようかと思ってました!

    • 4月5日
不束な娘

後追いって追い掛けてくるだけじゃなくて、ご機嫌斜めで泣いてるんですよね😢
私は後追いかー!可愛い、と思いながら1日中抱っこしましたが
二人目だったら大変だなあ…と思います!
家事とか制限されるので、忙しいママさんは大変かもですね!

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    ご機嫌ななめは辛いですね😅私てっきりついてくるだけだと思ってましたが、泣きながらはきついかもですね。。。

    • 4月5日
ぴぃこ

可愛いですよ!❤️
ただ、どこへでも付いてくるので危ないところにも来るし…家事が進まないので大変です😂
うちはそこへ犬も付いてきてました😂

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    😁わんちゃんまでもー!!!かわいすぎです❤

    • 4月5日
みみとと

確かにめちゃ可愛いんですが、ひたすらギャン泣き続いたり、ずーーっと膝下にしがみつかれるとまともにご飯作ったりできなくて😅
子供がしっかり立っちできればまだしもフラフラしてるんで転んで頭打ったりしたらと思うと気が気じゃないです😵
泣き声も3ヶ月の頃に比べると大きくもなりますし、泣き方もかわるので正直はぁー😩ってなる時間増えてます😅

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    そっか!!盲点でした!!!
    頭打ったりしないか見てないといけない…
    ずっとだと、それは大変ですね。。

    • 4月5日
deleted user

可愛いだけでは済まなくなってきますよ(°▽°)💨後追いの時期によっては自我もあるし歩きもするので、大変なこともたーくさんあります😂そうは言っても可愛いですがね^ - ^

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    歩くの忘れてました!!!確かにどこかに頭ぶつけるのではと気が気ではないですね😅

    • 4月5日
JMK***S 活動中

極端に言うと、少し離れただけでずっとギャン泣きしている感じです。

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    ぎゃん泣きは辛いですね😅
    目が放せなくなるっていうのも辛いですね

    • 4月5日
かな

可愛いですよー!!
最初は、キッチンでムービーまわして待ち構えてました😂💓笑
段々と知恵もついてきて、泣いたり、足にしがみついてきたり、キッチンにベビーゲートつけたら、泣きながらガタガタ、物投げてきたり‥
こらー!!てなっちゃいます😭
可愛いんですけどね😭‼︎

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    物投げるんですかーーー!!!!
    いろんな後追いがあるんですねーー!

    • 4月5日
mico

ニコニコついてくるのだけが後追いじゃないので…😫
うちは自分のやることに全てちょっかい出される感じです。やろうと思ったことが全くスムーズにできず、それがストレスです😓

うちは最近あれこれ対策をして泣くことは減ったのですが、即追いかけてきて足にがっしりしがみついてます。

まだ伝い歩きなので、足のまわりをぐるぐる…たまに転んでギャーン‼️
キッチンに入れないと泣くのでゲートなしですが、シンクからすぐ1mそこの冷蔵庫にいくにもしがみついてるのでほんと苦労します。

機嫌よければまだマシですが、遅い時間はギャン泣きが多いです。。

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    はい、もう完全に勘違いしてました!!後追い=ニコニコしながら追いかけてくる!と思ってたんです😅
    確かに大泣きされると辛いですね。私子供のぎゃん泣きを放置できないんですよね、短時間でも(^_^;)

    • 4月6日