※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2歳半の男の子です。2日前から熱があり、4日の夜中に38.6ありました。朝…

2歳半の男の子です。

2日前から熱があり、4日の夜中に38.6ありました。
朝には下がりましたが念の為病院へ行って、お薬をもらい昨日から服薬中です。
昨日の日中は1日36℃~37℃前半で、微熱ぐらいでしたが、今朝からまた熱が上がってきました、

心配してるのは、おしっこのことです。
普段から水分は沢山とる方で、おしっこも半日オムツを変えなかったら漏れてしまうぐらいいっぱいでてたのに、
昨日の寝る前の20時頃から今朝の8時までいってきも出てませんでした。

朝から2回トイレに座らせて、先程色の濃いオシッコが沢山でました。
水分は、子供のコップに1杯ぐらいの量を起きてる間は2、3時間に1回、食事で1回、寝る前や夜中にも飲んでいました。

こんなに長い時間おしっこが出てなかったのが心配で、水分もそれなりにとってるのに、おもらしもしないし、汗もかいてななかったので気になります。

今は熱は36.8で、いつもなら朝起きたらテレビを見ながら踊ったり、大きな声でおしゃべりをするのですが、
今日は、7時に起きて寝ぼけながら朝ごはんに食パン1枚食べて、食べ終わるとどうじにまた寝てしまいました。

朝ごはんの前にコップに1杯お茶を飲みましたが、全部吐き戻してしまいました。
吐いたあとに食パンを食べてお薬をのんで、コップに1杯のお茶を飲みましたが、食べたものは吐いていません。

今はぐったりしてると言うより、スヤスヤ寝ているような感じなんですが、朝からこんなに寝ることも普段はないので心配です。

様子を見て大丈夫でしょうか?
病院に連れていった方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント