※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi..
家族・旦那

私の彼は27歳バツ2です。そんな彼と交際して1年経ち子供が出来ました。…

初めての質問です。長くてすみません。
私の彼は27歳バツ2です。
そんな彼と交際して1年経ち子供が出来ました。
昨日喧嘩をした時に彼の携帯を見たら未だに元嫁と連絡を取って居るのを発見して問い詰めました。
そしたら保険の扶養がどうとか裁判がどうとかよく分からないことを言われました。
その元嫁と彼の間に子供は居ません。
しかしその元嫁は何かにつけて彼にお金を請求してくるのですそれに答える彼と彼ですが
さすがに1年間裁判や扶養の件を隠されて居たことに怒りを覚えて私から彼に暴力を振るってしまいました。
しかしのその後彼からも明らかに投げ飛ばされたり殴られたりしました。
身体中傷だらけです。
彼には1年間何度か元嫁と連絡を取って居るそぶりがあったので問い詰めたのですがいつも逆ギレされて終わりです。
もうすぐ妊娠5ヶ月未だに籍をいれようとしないのもなんとなく納得できて実家の兄に連絡してむかえに来てもらい家を出ました。
そこで質問なんですが
22歳の未婚の母ってどうですか?
やはり父親がいた方がいいですかね?
ちなみに正社員として仕事もしていて産休も育休もある職業に就いています。

コメント

lemon

わたしなら、そんなパートナーいらないです。子供にとっても、そんな父親ならいらないです。
まだお若いんですから、これからちゃんとした人が見つかると思いますよ。。

• mi..

mi..

返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね。私も昨日はびっくりしたけどなんかこれが本性なのかなと思ってしまいました。

• 4月5日
ぴぃこ

お兄さんに連絡して家を出たのは正解ですね👍🏻彼の人柄などは分かりませんが、暴力をふるうような人とは絶対一緒にならないほうがいいです。どのみち離れることになりそう😅妊婦に(しかも自分の子どもを妊娠してる!)どんな理由があっても手をあげたり投げ飛ばしたりなんて、言語道断です😤
元嫁さんとの関係もややこしそうですし…。

若くて未婚の母、なんて沢山います。
そんな暴力をふるうような父親、居ない方がマシですよ😭
ただ、認知とかはしてもらって養育費くらいは貰ってもいいかと思います!

• mi..

mi..

わたしから手を出したので私が悪いところもあります。
    元嫁とはこそこそずっと連絡とってお金も渡してたみたいでそれも許せなくて。。

認知とかしてもらうとなると手続きとか大変そうで、なるべくなら関わりたくなくて。。

• 4月5日

そんな父親いらないです!!先に手出したのがmi..さんだとしても妊婦に暴力は許せないです
病院行くか、体の傷は写真で撮っておきましょう

• mi..

mi..

私もかっとなって手を出してしまったところには非があるので。
    でも体を思い切り投げ飛ばされたせいかお腹にずっと違和感があって
    今日産婦人科にまず行ってきます。

• 4月5日
あづ

年なんて関係ないとおもいますよ☺
身体がまだ動くときに避難しておかないと赤ちゃんに何かあっても大変ですし、まだ籍もいれていないなら入れないほうがいいとおもいます。

• mi..

mi..

やはり入れない方が良いですよね。
    私も入れる前に気づけて良かっです。
    幸い実家も近いので頑張って育てようと思います。

• 4月5日
R

子供に暴力振るわれる前に逃げます。
例え、女から暴力を奮っても本気で投げたり殴る男は怖いです。
男と女の力は違う事を理性で忘れるような人に子供を預けられますか??

• mi..

mi..

彼は頭に血がのぼると自制できないタイプです。
    怖くて預けられないでね。
    逃げてきて正解です。

• 4月5日
ぶー

そんな父親いらないですね。
というか、27歳でバツ2な時点でお察しかと。

• mi..

mi..

たしかに言われてみればそうですよね私も周りが見えていなかったのかもしれないです。

• 4月5日
YUKI

ばつ2の彼には前の奥さんとの
子供は本当にいないんですよね?
子供がいると自分の子供ができたとき
腹違いの兄弟になってしまうので
彼と籍を入れてしまったら
相続のときめんどくさいですよ!

保険とか扶養とかもう別れてるのに
なんなんでしょうね?子供産むにしてもよく考えた方がいいですよ‼

• mi..

mi..

元々嫁には子供は居るみたいですがその方は再婚されてるので。2人目には居なくて彼と別れた後に別の方との子供が出来て今月に産まれるみたいです。その事でもなにか揉めてるみたいなので。はい、ちゃんと家族と話し合って考えます。

• 4月5日
  • YUKI

YUKI

元元奥さんが再婚されてても旦那の種からできてる子供は
    mi..さんの子供と兄弟になってしまうので
    財産や土地など元元奥さんの子供にも分けることになってしまいます
    相続の事もよく考えた方がいいですよ!

• 4月5日
猫背さん

バツ2なのも納得な感じですね。
未婚の母、色んな事周りから言われると思いますが、気にせず強く生きていきましょう。籍入れられても離婚する可能性大だと思います。それに、今後も前嫁関係で問題が続きそうです。

• mi..

mi..

今はまだ兄にしか言って居ないので怖いです。会社からにも言わなきゃいけないし問題が山積みで、産むまでに解決したいです。

• 4月5日
ひなっこ

お話を聞く限りそのような父親はいても子供がかわいそうなので私は結婚せずに未婚の母の道にいきます!
恥ずかしいことではないです。
むしろ今妊娠中で体も辛い時期なのに立派です。
結婚する前にから暴力振るう奴は(しかも妊婦にまで)子供にも振るうと思います!

• mi..

mi..

はい、母親に先ほど話したら頑張ろうと言ってもらえました。
    恥ずかしくないように子供を育てたいです。

• 4月5日
めるる

5つも歳上なのにクソですね
そんな父親いりません
27にしてバツが2つも付いてるのに
妊娠させてしかも籍もなかなか入れようとしないなんて

• mi..

mi..

わたしも付き合って居てバツ2なのが納得のいく行動とかもあったのですが
    なかなか離れられずにいてでも今回のことで吹っ切れました。

• 4月5日
ちさ

なぜ×2なのか離婚原因をもっと調べるべきでしたね(T_T)でも結婚する前にわかってよかったじゃないですか。暴力は絶対だめです、が、女だから!妊婦だから!って自分を棚に上げても先に手を出したのはあなたです。むかついたから、イライラしたから、すごく怒れたからと今後子供に手を上げるようなことがないようにと願います。

• mi..

mi..

離婚理由はどちらも相手の浮気と聞いていますが嘘ばかりつくのでほんとかどうかわかりません。
    たしかにわたしが手を挙げたのが悪かったですよね。
    それが子供ならと考えるとぞっとします。
    気をつけなきゃいけないですね。ありがとうございます。

• 4月5日

1つバツが付くのは仕方ないとしても、バツが【2つ】も付いてる男ですよ?
人間として欠陥が有るとしか思えません。
バツが1つ付いている私が言うのも何なのですが…笑

何にせよ、男側は絶対に初婚が良いです!
妻が再婚で夫が初婚は上手く行くケースも多いですが、夫が再婚で妻が初婚は上手く行かないのが殆どです。
前職が法律事務所でのお手伝いだった為、こういうパターンを見てきました。

本当にその方は辞めた方がいいと思います。
主様がちゃんとした職をお持ちならば、シングルが良いのではないでしょうか?
でないと、主様の稼ぎまで彼氏さんや前妻にアテにされてしまう様な気がします。

• mi..

mi..

たしかにわたしもあまり気にせず付き合ってしまいました。

そうなんですね!やはりもっと良い人を探すべきですよね。
    仕事は不動産会社の人事、総務を行なっていてボーナスや福利厚生しっかりしています。
    たしかに元嫁はそういう人です。
    私が彼から聞いた話だけでのはんだんですが、、

• 4月5日

退会ユーザー

ならば尚更です。主様はそんな輩とは離れるべきですよ。

こちらの他の質問を見てみてください。
    夫側に離婚歴、子供がいた場合…
    悲惨な状況の相談を書き混んでいる方の多い事!

前妻と連絡を取ってました!だの、養育費が払えません!だの、前妻との子供を私達よりも大事にします!なんて話ばかりです(^^;)
    死後は死後で遺産相続の問題も出てきますしね💧

バツが付いた男性を引き取るのは、その男性の負の部分も請け負う覚悟が必要です💧
    まだお若いのでしょうから、そんな苦労は背負わなくていいのですよ。

• 4月5日
結絆

完全に私の偏見なんですが
まだ27でバツ2の時点で、人間的に大きな欠陥があるんじゃないかって疑ってしまいます

いくらお腹の子のおやであっても、すでに暴力ふるってくる旦那&父親なんかいりません

一緒になったとこで、遅かれ早かれどうなるのか先はみえてるはず

身体の傷写真や診断書など残してください
慰謝料&養育費は取る権利あるので

• mi..

mi..

私の本当の父親がバツ4つ付いているのであまり偏見なく付き合っていました。

たしかに長続きする気がしません。

わかりました。写真は撮って病院に行きます。

• 4月5日
  • 結絆

結絆

どっちを選ぶにしても、mi..さんのこれからの人生大きく変わるはずなので、ご自身のお住まいで、どのような支援&サポートどのようなものがあるのか今から調べておいたほうがいいと思いますよ。

頼れるもの最大限に頼って、お腹の赤ちゃん守ってあげてください

私の会社にもmi..さんと類似する社員いるので、mi..さんのような方陰ながら応援します

• 4月5日
うにょ

そんな男だからバツ2なんですね。
納得。

あなたと結婚しても、また同じこと繰り返して、今度はバツ3になるでしょう。
もし彼と結婚しても、暴力振るわれるのは必至なので、ここは本意ではないでしょうが「未婚の母」で生きるのがまだ得策でしょう。

そもそもバツ2の彼と付き合っている時点で、彼に何かしら問題があったのではないかと考えるべきだったので、
彼だけを責められませんけど。

• mi..

mi..

たしかにそんな気はします。
    元々子供が可哀想だからと思って無理に籍いれようとも思ったのですがすぐ別れてしまうくらいならしない方がいいですよね。

• 4月5日

妊婦さんを突き飛ばすって…
暴力の時点でアウトです
子供にも暴力しそうで怖いです。
しかも自分が悪いのに逆ギレって…
私なら未婚で育てます!!!
お腹の子はママさんしか守れませんし😊

• mi..

mi..

突き飛ばして引っ張って叩きつけてって力ずくでやられすぎて怖かったです。挙句財布を持っていかれて保険証など入っているので本当に困ります。荷物もほとんど持っていかずに出てしまって、、、
    頑張ってお腹の子を守ります。

• 4月5日
恋

籍入れたとしてもすぐ離婚になりそうだから離れて正解だと思います。
何かにつけてごちゃごちゃ文句言いそうな感じですし…(すいません💦)

身体は大丈夫でしょうか><?
無理しないで下さいね💦

• mi..

mi..

たしかにそうですよね。。

全身痛いのですが病院午後からでそれまで横になっています。

• 4月5日
アヤックマ

籍を入れる前に分かって良かったですね。
このまま結婚したらこの先が大変だと思います。
しかも、妊婦さん投げ飛ばすとかありえないです。
お身体大丈夫ですか?
お腹の子も無事なら良いのですが。
私ならそんな人と結婚したくないですね。
27歳でバツ2も納得です。
バツ1ならなんとも思わないですけどバツ2は欠陥があるとしか思えないです。

• mi..

mi..

今産婦人科に行ったらあかちゃん元気に動いていて安心しました!
    わたしも早まらなくて正解だと思いました!
    もっと相手を慎重に見なきゃですね!

• 4月5日