※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

春休み中に友達の子供が手術をした。お見舞いに行くべきか悩んでいる。お返しのことも考えて迷っている。どうしたらいいか。

小3の息子、年長の娘がいます。春休み中、息子と保育園のときから仲良しの子が扁桃腺とアデノイドの手術をしました。 
お見舞いに行こうかと思ったのですが、私も子供たちも咳、鼻水、鼻詰まりの症状があったため行きませんでした。
今日から学校が始まりましたが、昨年度の予定では今週いっぱいお休みだったのですが、退院が早くなり、前日の体調次第で今週行くか行かないか。とお母さんと話してました。
そこの子とは下の子も仲良しでまた、女の子ということもあり、親子共々仲良くしてもらっています。なので、お見舞というか退院祝いをあげようか悩んでいて💦
身内からならともかく、友達からお見舞いって気を使わせるだけかなぁ?なんて思ってしまい、あげるのに躊躇しています💦
それだったら元気になったときに、子供に好きなお菓子なんかをかってあげたほうがいいのかなぁ?なんて思ってます。
お見舞い?退院祝い?をお母さんにあげたとして、お返しはいらないから!なんて言うと、お返しが欲しい!みたいにとられても嫌だし💧
みなさんならどうしますか?

コメント

かりん

扁桃腺手術、術後もなかなか痛いはずなので
子供が元気になってなんでも食べれるようになった時にがんばったねってお菓子買ってあげましょ!😆

• みき

みき

ありがとうございます!今度、元気になったらお菓子を買ってあげたいと思います!

• 4月5日