※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

離乳食初心者です。二週目に人参やほうれん草を試し、キャベツも挑戦予定。野菜は3種類試せばいいですか?タンパク質に移行してもいいですか?新しい野菜も追加してもいいですか?

離乳食まだはじめたばかりです。
二週目にはいって人参、ほうれん草試しました。今キャベツも作っているところで明日やろうと思っています。
ネットなどを見ると三週目からタンパク質とかいてありますが、野菜は何種類二週目で試せばいいのでしょうか?
3種類やれればもうタンパク質に移行してもよいのですか?
また、三週目でもタンパク質に加えて野菜も新しくはじめたりしてもよいのでしょうか?

色々ネットでスケジュールなどを見たのですがやり方がたくさんあってわからないのでみなさんの進め方をそれぞれ教えていただけませんか?
ちなみに私の子は人参以外はいまのところあまり食べてくれていなくうまく進んでいません。

コメント

オカン

私は10日ペースで進めていきました💡
最初の10日でおかゆを少しずつ増やして11日目から野菜を試しました❗️
3日間は小さじ1、4日目からは小さじ2みたいな感じで増やしていきました。その間に野菜は何種類か試しました。
21日目からタンパク質を豆腐からためしました。
初めての食材が同じ日にかぶらないようにすればアレルギーの確認もできるので進めて大丈夫だと思います🙆
離乳食の最初はとりあえず慣れていくものだから完食できなくてもいいと思います💓
楽しく食べれるほうがいいと思います❤️
他に何か分からないことあれば言ってください😊

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます!わかりやすかったです😊💗
    参考にさせていただきます!

• 4月5日