※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

旦那の言葉にひどく傷つきました。朝は、旦那が8時前に家を出ます。そ…

旦那の言葉にひどく傷つきました。

朝は、旦那が8時前に家を出ます。
そしたら、子供が起きるので8時に起床。起きたら、洗濯物、食器洗い、そうじ。。。でもやってる途中にまた泣いてあやす。
置くとまた泣くから、色々方法考える。

そうしてるうちに、旦那が12時の昼休憩で帰ってくる。お昼は、つくる暇なく冷凍ものや即席がほとんど。
でも、「はぁ。毎日毎日冷凍食品かラーメンばっか。」と、言われたから、しょうがないやん、つくる暇なく12時くるっちゃけん。と言ったら、「寝とるけんやろ。」と言われる。

お風呂も、もちろん一人でいれる。
赤ちゃん一人にしちゃうし、なんせ泣くから急いで洗う。時々、頭は洗ってない。毎日しっかり洗えてないと思う。

でも、旦那は私をにおって汗臭いという。

毎日毎日、旦那は11時とかに帰ってくるから私、ワンオペなんですが別に文句もないし、子供可愛いから全然苦じゃなかった。
なのに、そんなことばかり旦那に言われるとだんだん自分が可哀想になってきた。
なんで、そんなこと言われるの?って。

これって、あるあるですか?
旦那は、何もわからないってよく言ってるのを聞きますがこういうことだったのかって思います。

コメント

na

旦那さん酷すぎます
育児の大変さを全く理解していないですね😞
私なら気分転換がてらに実家に帰ってしまいます😭

えりっぺ

昼休憩に帰ってくるってのがせんないですよね…
朝15分でも早く起きて弁当もたすのはいけないのですか?😅

• たんたん💗

たんたん💗

お弁当作っても帰ってきます。
    家で休みたいらしいです。

• 4月5日
ひーちゃん

旦那さん、酷すぎですね(´・ω・)
私なら喧嘩してますwww
育児の大変さを知らなさすぎる。

花ちゃんまま

旦那理解なさ過ぎて辛いですね…>_<…

みゆ

そんなひどい事言われた事ありません😨💦
料理も私ができなかったら旦那がやってくれますし、今朝も私が起きたら洗濯物回して部屋の片付けまでしてくれてました😭❤️

私が子供達のお世話で精一杯なのは伝わっているようです😢💦

でもお子さんと関わる時間が少ないとこの大変さは伝わらないんでしょうね😢
朝だって、夜中授乳やなんやで起きてるのに朝8時に起きるなんて偉いです😭❤️
その大変さ、どうしたらわかってくれるんですかね😭

• たんたん💗

たんたん💗

すごくいい旦那さんですね(;_;)✨

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

多分元々綺麗好きで料理も好きなので、私がやるのを待ってるより自分でやっちゃった方が早いと思ってると思います🤣

でもやらなくてもいいけど文句言わないで欲しいですよね😭
    普通のこと(身だしなみや歯磨き、お風呂など)をするのが赤ちゃんがいるとどれだけ大変か!!
    お休みの日はお子さんと関わったりしてくれますか?😢

• 4月5日
  • たんたん💗

たんたん💗

そうなんです!
    私がやるから、文句言うなって思います。

旦那は休みがほとんどなくて、、、💦
    この子が産まれてからは、お宮参りの時しか休んでないんです(;_;)

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか😨💦
    そんなにお忙しいお仕事されてるんですね😢
    それだと、俺の方が忙しくて大変なのにって思われてそうですね😞

• 4月5日
なっちゃん

旦那さんの職場とお家が近いんですね!
まだ生後2ヶ月だと泣いたりとかいろいろ大変なのはよくわかります…😖
旦那さんがお休みのときは育児などしてくれるのですか?

うちの旦那さんは夜勤などもあるので里帰りから戻ってきた数ヶ月は慣れるまで大変でした…
お休みの日などご飯支度してるときなどは子供を見てくれているのでまだ助かってます😅
でも未だになんでしてくれないの⁇とも思う時も多々あります…笑

• たんたん💗

たんたん💗

旦那は休みがほとんどないんです💧なので、昼休みとか帰って来てくつろぎたいらしいです。自分が大変だから、多分私が家にいるのが楽してるとおもってるみたいですね。

• 4月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

主婦はただ家にいて楽してるわけではないのは男の人にはわからないですよね…
    ため息出る時あります…😖😖

• 4月5日
  • たんたん💗

たんたん💗

なんか、特集してくれないかなぁって思います。(笑)でも、そのテレビでさえ見る暇旦那にはないので意味ないですが(TT)

• 4月5日
   こころ

お子さんは生後2ヶ月ですよね?
なら仕方ないと思います!

男の人って子育て分からないからそうやって文句言うんですよ💦
旦那さんに1日1人で見て欲しいですね。
子育てに明確な休憩時間や定時はないですから😩

• たんたん💗

たんたん💗

はい。。。でも、1日見てもらったとこで家事はしないから意味ないんですがね。。。

• 4月5日
  •    こころ

こころ

育児+家事もやって貰ったらどうですか?
    旦那さんと同じスケジュールで、8時に家出て昼に帰ってきてまた出て行って夜11時とは言いませんが、子どもおふろに入れて寝かし付けまでやってね~とか💡

• 4月5日
  • たんたん💗

たんたん💗

それいいですね(;_;)!

ですが
    旦那は休みがほとんどないんです。。それもまたイラつくとこです(笑)

• 4月5日
むしむしくん🐛

酷いな〜。2ヶ月の頃なんかご飯作るの本当必死でしたね。昼なんか作れない😂
てか昼休憩帰ってくんなって言います。笑

• たんたん💗

たんたん💗

まじそれ思います。
    でも、旦那は旦那で忙しいからな。、って思ってたのに旦那には色々言われるから私。可哀想だな。って自分で思います。。。

• 4月5日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

私も旦那によく文句言われてコソコソ泣いてました。
    大変なのわかってくれなくて、家おるねんから楽でいいやんって一言が腹たってしゃーなかったです。
    私は子供が寝てから旦那のお弁当作ってましたよー!卵焼きとウインナー焼いて冷凍食品つめるだけですが、ラーメン出すより愛情感じるかも😂✨
    弁当作るから昼間私も大変やから帰ってこないでー!って言ってみたらどうでしょう(^^)!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、酷い旦那様です。

きちんと毎日自分がどのように育児をしていて、どれだけ大変かということ、どんな思いでいるかということ、伝えるべきです。

何も言わずに我慢していたら、それこそ鬱になってしまったり離婚に繋がると思います。

喧嘩になっても伝えるべきです。私は泣きながら叫びながら言いたい事言ったら、旦那の行動と発言は変わりましたよ。

• たんたん💗

たんたん💗

ですね。
    次言われたら、泣いてやろうと思ってます。そう、今日の朝決意しました。

• 4月5日
おかーちゃん

毎日お疲れさまです!
旦那さん、それなら昼は外で食べるか買ってこい(もちろんぷぅ太郎★さんの分も)ですね。
まだ2カ月の赤ちゃんを見ながら家事なんて大変だし、昼ごはん作れなくても問題ないです。
うちも今日朝から旦那にキレました。
男の人は本当に分かってないですよね。
一日の行動とかお風呂の件とか旦那さんに全部言っても良いと思います(>_<)

• たんたん💗

たんたん💗

まじうざいです。
    てか、言わせとくことにします。
    まじいらつきますよね!

• 4月5日
みもこ

旦那さん冷凍物や、ラーメン出してもらえるだけいーですよね。
掃除は後回しにしたり、見えるとこだけで適当にしたらいーですよ。

りん

旦那さんひどいですね。私ならブチギレます!私は昼までに洗濯掃除して夜ご飯を作るのでもうしんどいのに、昼ごはんまでちゃんと作るなんて無理です( ; ; )そんなふうに言うなら旦那さん休みの日に一度同じようにやってもらいましょ!

• たんたん💗

たんたん💗

またむかつくのが、旦那はこの子うまれてから、多忙時期でいまほとんど休みの日がないんです💢だから、やってもらおうにもやってもらえず、、、はぁ。って感じです。

• 4月5日
ゆず

ひどい。臭いというのも失礼。
旦那さんのお休みの日に1日赤ちゃんのお世話させれば少しは大変さわかるんじゃないですかね😥

• たんたん💗

たんたん💗

旦那は休みがないんです。はぁ。

• 4月5日
千秋

それはめちゃくちゃうざいですね😤💢
私ならとっくにキレてます!!!

休みの日に1日育児やらせましょう👍
夜から夜まで!夜中も含めて!

• たんたん💗

たんたん💗

旦那は休みがなくて。。
    しかも、私が旦那と一緒に寝たくないから寝室も別で夜泣きの大変さ、知らないんですよ。

• 4月5日
ちゃいこ

8~12時まで、しかも昼ご飯の用意とか。実質、朝は3時間くらいしか時間ないのに。朝が一番、母が動いて忙しい時間なのに。
冷凍食品も立派なご飯じゃ!!(。ŏ_ŏ)
だったら、コンビニとかでご飯買え!!文句いうなら食べるな!と思ったり(´ಠωゞ)
子育てはそんなに甘くない。
年中無休で、生命を守ってるって男は分からないんでしょうね。
しかも、帰宅が23時。仕事で遅いのは仕方ないですが、言う言葉を気を付けて欲しいですよね。
一日、子育てありがとうとかだけでも違いますよね。

37mama37

男ってそんなもんですよね😑
まぁ、イクメンって家庭もあると思いますが…
あたしも、最近までお風呂も鴉の行水なみでしたよ💦
1日変わってみる?!そしたら文句も言えなくなるよって言ってあげたらどうですか?😊
まだベビたん2ヶ月だから、大変でしょう!
うちは8ヶ月になるのに未だにひっつき虫で、ビービー😭くんです💦

家事は、おんぶ紐でやってました✨

• たんたん💗

たんたん💗

私も最近抱っこひもの良さをしり、抱っこひもしながら家事してます!

でも、旦那にだけは言われたくない。
    はぁ。子供いなかったらとっくに離婚してるな、私。笑

• 4月5日
  • 37mama37

37mama37

わかります!
    子供のために我慢してるとこありますよね笑
    ちょーっと子守して泣かれたら、俺だと泣く!とか、忍耐力が無さすぎです💢
    あたしだって昼間どれだけ泣かれよると思っとん?!って言ってやります笑
    昨日は旦那が抱っこして寝てくれて、嬉しそうにしてました🤣
    男って単純ですよね😑

• 4月5日
ままも

旦那が仕事休みで昼居られるのが毎回億劫だなぁと思っているくらいなのでお昼休憩帰ってくる時点で私は嫌です笑
帰ってくるなら自分でなにかしら用意したらどうなの?て思います。
なので、現在臨月で常にお腹が張って辛く、夜中は睡眠がとれてないのでお昼またいで寝てるので、旦那の昼食なんぞ無視して寝てます😻
それくらいの感じでもいいと思います!一人で二人の面倒なんて見れないし、それが主婦だというならそれはお前ら男の都合だ!と強気で居ましょう^_^!!!

ちびっこ

2ヶ月の子はまだまだ抱っこばっかりで家事も思うように進みませんよね😭
うちは産まれて3ヶ月くらいまでお弁当作る余裕もなかったので会社でお弁当とってもらってました💧
お弁当復活しても朝起きるの嫌でおかずだけ夜詰めておいて、ご飯は炊飯予約しといて旦那が自分で詰めてました(私が起きないだけ←)
正直お昼に帰ってこられると負担が増えてしんどいと思います😭💦

もちろん同じように子どもの起床時間に合わせて自分は起きてましたよ!
夜中の授乳もあるし全然おかしくないです。
1人でお風呂入れるの大変ですよね😭
赤ちゃんが寝た時にゆっくりお風呂に入っておいて夜は赤ちゃんと一緒にお風呂に浸かるとかどうですか?

ぺんちゃん

毎日ワンオペで頑張ってるのに
旦那様もう少し思いやりとか持てないんですかね…
ぷぅ太郎★さん毎日お疲れ様です!!😭

私の旦那も帰りは22〜0時、週1は泊まりの仕事です。

家事も育児も最初は私が全部やってましたが、産後間もない頃に私がブチギレて泣いて話し合い、
平日は旦那は帰ってきてから寝るまでの約1時間だけは赤ちゃんのお世話をしてもらい、その間に私がお風呂はいったり少しだけリフレッシュさせてもらって、夜間泣いたりミルクやオムツは全部私がやります。
その代わり土日はできるだけ旦那に育児お願いしてます。
(金曜・土曜の夜間は旦那が夜泣きも対応)

ご飯に関しては作る余裕がある時は作りますが、赤ちゃんが1日ぐずってたとかで時間がないときは出来合いのものや冷食の日もあります。

今のスタイルになるまでに離婚話も出たくらい喧嘩しました💦
睡眠不足で育児するのも息子が可愛いから別に嫌じゃないんですが、
目の前でゲームしてたり、
「子供産んで腰幅広くなったね笑、持ってる服着れないんじゃない?笑」
「先輩の奥さんは毎日何品も料理作ってるらしいよ!(お子さんはもう3歳)うち栄養バランスやばくない?笑」
とか言われた時には怒りと悲しさと虚しさでおかしくなりそうでした。

傷ついたことはきちんと旦那様に伝えましょう。
におうとか寝てるんだろって、言葉の暴力にすら思えるほど傷つきますよ…

相手の立場になって考える、
相手の立場になって話すができて欲しいですね💦

• たんたん💗

たんたん💗

大変さが、分からないからひどいこと平気で言うんでしょうね。

私も次言われたら、泣いてわめいてみます。
    でないと、分からないんだろ。。。

• 4月5日
きこ

カッとなって感情的に言い返すのではなくで、落胆して様子で「こんなに育児に理解がない人だと思わなかった」といってみてはどうでしょう。
どれだけ子供にペースを乱されるのか、今は男性があえて検証して記録しているWebサイトもありますので、そういうのを見てもらっても効果はあるかなと思います。

• たんたん💗

たんたん💗

それ、いいかもです。

冷静に、言ってみます。

• 4月5日
みゆき

冷凍食品かラーメンばっかり?
じゃあ自分で作ったらいいんですよ!
旦那さん子育ての大変さも分かってなければ協力する気もない…
失礼ですが、旦那さん最低ですね💦

まき

旦那サンは、育児の大変さを全く分かってないですね。日中に寝てる時間なんてほとんどないですよね?家事したり授乳したりしてると、あっという間に時間なんて過ぎてきます。お昼ご飯に文句あるなら、自分で用意して。と言いたくなりますね。こっちは、ゆっくりお昼も食べれない日もあるのに…。と言いたくなりました。

まあさん

酷いですね😑
もう少し強く言い返して良いと思います。私は旦那にそういうこと言われたらめっちゃ言い返しますよ🤗

じゃあ1回24時間私の生活やってみろ。途中放棄なしな✋仕事しよるけん偉いとかないから。

って言ってやったら良いです。

♡A♡

旦那さん酷いですね、、
聞いてるだけで腹たちます💢

毎日冷凍食品でもラーメンでもいいやん‼︎
作ってくれるだけでもマシと思え‼︎って言いたいです😅

寝とるけんやろて、、寝れるかいな‼︎て感じですよよ💦

旦那さんに1回一日中育児任せてみて下さい‼︎
男の人は実際やってないからわからないんですよ‼︎

ママは毎日子供と向き合って頑張ってるんです😁
旦那さんの言う事はスルーしときましょ‼︎
心の中で勝手に言うとけって思っときましょ‼︎

自分でお弁当作るなり
会社の人とお昼食べるなり
育児大変なのに
なんですか、その言い方は…
酷すぎます。。。

真央mama

うちの旦那さん炭水化物食べないんです…だから食事作るのが大変なんですが、時間ある時に作り置きしたり夜だしたあまりをまた次に出したりします。

ラーメンにプラス1品とか、作り置きして違うゴハンだしてみる(毎日じゃくても)ラーメンじゃなく、うどんや焼きそばにしてみる、牛丼や卵どんにしてみる、とか少しかえてみたらどうですか?

それでも文句言うなら自分で作ってください!!って言いましょう。

休みの日とかお子さん見てもらって1人でゆっくりお風呂はいれるといいですね。

もこ

一日の大体のスケジュールを紙に書いて目につくところにデカデカと貼っておくと良いかもしれないですよ。。

24時間休みなしで働いているのをまざまざと見せつけるとグゥの音も出なくなるかと。。

うちの母が4人の子供を育てるのに手一杯なのに何も手伝わないし何もしないのに文句ばっかり言う父に対してやってました。

しおり

旦那さんにかなり腹が立ちました。お昼に帰ってこないでほしいですね。あなたには、休憩時間あるかもしれないけど、母には休憩時間ないですからね。24時間勤務だっつーの!!
子供と過ごしたことないくせに、偉そうなこと言うな。今度の休み、ずっと子供とおれ!家事もやれ!て言っちゃいますね。口悪くてごめんなさい、、笑
仕事と育児はまったく別のしんどさがありますからね。体験しないとわからないことです。

もちこ

もし私がそんなこと言われたらブチギレます笑笑
旦那さんは家事の内容、育児の内容分かってないんだと思います。
分かってもらうためにも、1日のスケジュールを事細かに書き出すか、部屋、台所が映るように携帯のカメラで動画を撮っておくのはどうでしょう?長くなると思いますが見せるときには早送りにして、これのどこがのんびりしてると思うの?って言ってやるのもアリだと思います笑