※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

初めてクロミッドを処方され、排卵に不安を感じています。クロミッドの効果についての体験談を聞きたいです。

今回初めて無排卵で生理が来たと病院で診断され、 初めてクロミッドを処方されました。
薬を飲んで排卵を促すことに不安を感じています。クロミッドを飲んで良かった‼︎という方の話をお聞きしたいです。

コメント

ゆんた

私も同じように無排卵で生理がきてクロミッド処方されました!
一応自力で出来るかもしれないがとも言われましたが、それで次は排卵するとも限らないかなと飲みました😊💦
飲みだして3周期目で授かったので私は飲んで良かったです!
飲んでなかったら今お腹にいる子は居ないかもしれませんし😃

• プリマ

プリマ

同じような方がいて安心しました。経験談を聞かせて下さりありがとうございました✨前向きになる事が出来ました(^^)

• 4月5日

私も排卵がない時期があり、クロミッド処方されて3回目で妊娠に至りました。結果的に、流産にはなりましたが😥クロミッドを飲むことで基礎体温も通常のグラフになりそれを見るたびにクロミッドで排卵出来て授かれるならいい事だらけだな〜って思いましたよ😊

• プリマ

プリマ

私も飲んでグラフを見比べてみようと思います。
    お話を聞かせ下さりありがとうございました✨

• 4月5日
あーちゃん

私は2月に2回目の流産をしました。一回目は2年前の2月です

1回目と2回目で手術した病院が違うので、方針も違うのだと思いますが。
1回目のときは生理一回見送ってからと言われましたが、今回は生理待たずして、クロミッド飲んで排卵起こさせるから今月(2月)からチャンスあるよって先生に言われ、一回で妊娠しました!

息子を出産した後の健診で、排卵しにくい卵巣と言われていました。でも生理がこないことはなかったので無排卵だったのかなぁーと産後モヤモヤしてました。
今回の手術後にも排卵にし来いと言われたので、クロミッド飲んでよかったと思ってます

• プリマ

プリマ

遅くなってすみませんでした( ; ; )
    話しをお聞きして、前向きになれました✨
    ありがとうございました✨
    お身体、大切にして下さいね✨

• 4月5日