※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

基礎体温の高低差0.3で妊娠した方いますか?自分は0.3しか差がなく、他の方は0.5以上の差が多いので不安。希望を持ちたくて相談します。

こんにちは!
基礎体温の高温期と低温期の差が0.3しかない周期に妊娠されてた方はいらっしゃいますか?☺️
わたしは普段から0.3ほどしか差がなく、今週期も低温期36.3、高温期が36.6です。実測で測っています。
こちらで妊娠された方の基礎体温を拝見すると、0.5とかそれ以上に差がある方がほとんどのように見受けられたので質問させていただきます!
今週期もダメだったんだろうなぁと落ち込んでいますが、少しでも希望を持ちたくご相談させていただきました。
どうぞよろしくお願いします!(*^_^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまりハッキリした高温期のないタイプでしたが妊娠しましたよ😊

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!そうなんですね!なんだか勇気をいただきます。。妊娠された周期もあまり高温にならなかったのでしょうか?
    自分程差がなくても大丈夫なのかがとても不安です。。

• 4月5日
  • おもち

おもち

大変くわしく教えていただきありがとうございます!😢
    着床後まではあまり上がらなかったと伺って、不安に感じすぎないようにしよう!と思えました。ありがとうございます!今高温期8日目なので、着床後に二段上がりするよう祈ります!!
    本当にありがとうございます😊

• 4月5日
  • おもち

おもち

くわしく教えていただいてありがとうございます!!本当に本当に助かりますし、励みになります!!
    ご懐妊当時の基礎体温も教えていただきありがとうございます😊
    今日高温期9日目ですが、基礎体温が下がってきており二段上がりしていないので、ちょっとガッカリしながらもあまり気にしすぎないようにしようと思います!
    りりさんはフライング検査や着床時期の症状などありましたか?
    追加で質問してしまってごめんなさい!😂

• 4月6日
  • おもち

おもち

またまた詳細に教えていただき本当にありがとうございます✨😹
    りりさんのおっしゃるとおり、一喜一憂しないで楽天的に頑張りたいと思います!のんびり希望を捨てないで...と思っていた矢先の今日、なんとかなり早いタイミングで生理がきてしまいました😂
    でも、体温が大きく上がらなくても希望はある!と思えたので、生理はきてしまいましたがなんだか気持ちはスッキリしています。りりさん、本当にありがとうございました!
    次回周期でも頑張ります!

• 4月7日
  • おもち

おもち

大変ご丁寧に教えていただき、また、あたたかく励ましていただき本当にありがとうございます(;_;)✨それなのに返信が遅くなり申し訳ありません。。生理がきても落ち込まないぞ!と思っていたのに、やはり落ち込んでしまっていたようでここ数日現実逃避してしまいました。笑
    以前から無排卵などご苦労されていたりりさんが、妊娠、出産されているというご経験談は本当に希望をもらいます。基礎体温は気にしすぎないほうが良い、というのもりりさんのお言葉から痛感しました。これまで毎日一喜一憂していたので、差が小さいことなんかでクヨクヨせず、全体を見てみます!アドバイス、励ましをいただき本当に本当にありがとうございます✨
    近いうちにりりさんに良い報告ができますように...頑張ります!!☺️

• 4月10日