※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママモン
妊娠・出産

入院中に隣の人から風邪を移されてイライラしています。赤ちゃんの安全も心配です。

切迫早産で妊娠中、風邪引いた方いますか?どうやって治しましたか?

私は切迫早産で入院してるんですが、
団体部屋で隣の人が咳しててマスクしないんですよ。カーテン越しにあっち向いたりこっち向いたりしながら咳するので私にも移って来たんだと思います。

入院でストレス溜まってタダでさえイライラしてるのに風邪移されたと思うとその人に対して腹が立ちます!

あまりイライラ考えたくないんですが…😭
赤ちゃん大丈夫か心配です。

コメント

さあちゃん

切迫早産の時席ではないのですが…熱出てました(`;ω;´)
私は安静にしてれば問題ないとの事で妊娠中でも飲める漢方出してもらいました!

お隣の方もう少し気を使ってくれてもいいですよね…
お隣の方の先生も咳のなんらかの対処してほしいぐらいですよね…

あまり考えないでというのは難しいと思いますが…
イライラせず赤ちゃんに会える時の事だけ考えてみては??( Ü )

• 新米ママモン

新米ママモン

本当にそうですよ!咳してるなら周りのことも考えて欲しいものです。その人明日退院するので今日あと1日我慢って所ですかね…。マスクちゃんとしてほしいですよ!あと周りに感染広げるな!と1発叩きたいくらいの腹ただしさですよ〜

• 4月5日
ローズマリー

病院の対応行けませんね看護士さんも咳出る人には使い捨てマスク強制的に渡して欲しいですよね。

• 新米ママモン

新米ママモン

本当にそうです!マスクちゃんとして下さいと強く看護師さんも言ってほしいです。朝看護師さんに話しましたが…私のたまに出る咳でお腹に力入ってしまうので赤ちゃんになんかあったらその人のせいにしたいくらい腹が立ちます!
    個室に行けよ!って思いますよ!

• 4月5日
2児のぬこ

わかります、、、
私は3ヶ月入院してましたが、咳ではないですが寒い日でも窓を開けっ放しにして、こちらが窓を閉めてといっても、閉めず結局風引きました(´._.`)

そなときめちゃくちゃ腹たちました!自分だけの部屋じゃないんだから、周りにも配慮すれよな!って思いますよね(ㆆ_ㆆ)まだ咳してるんですかね?腹立たしいですね(´・・`)
それでも入院生活ってキツイのにやめて欲しいですね!

風邪をひいたときは、看護師さんに相談して、妊婦でも飲める薬だしてもらいましたよ(๑ ˙˘˙)/

• 新米ママモン

新米ママモン

その人まだ咳してます!周りに配慮してマスクとかしてほしいですよ!あと、あっちこっち向いて咳するな!って言って1発叩いてやりたいくらい腹が立ちます!個室空いた時も咳してたんだから個室行けよ!って思いました!
    同じ妊婦として恥ずかしいです。

• 4月5日